家から閉め出された!!! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今日は疲れてたけど
夕方、家についてから
ストーミィーをシャンプーしました。

9月半ばと言っても
まだまだプールで泳げる陽気
裏庭の軒先でシャンプーです。


ドライヤーなんかで乾かしていたら日が暮れるので
いつも自然乾燥
そのままお散歩に連れて行って乾かします。


すぐ帰ってくるから
そのまま裏庭に出るサッシの鍵を開けっ放しで
お散歩に行くことにしました。
鍵も携帯も持たずに手ぶらです。

ストーミィーと上の子と
家の脇の木戸から外に出ました。


でも

下の子がなかなか来ない。
呼んでも来ない
上の子が裏庭に戻って呼びに行きました。


すると


車庫から出てきたんです。
でも
車庫は閉まっている


「私、こうやって出てきた!」

と得意そうに話します。


うちの車庫はセンサーが付いていて
開閉の途中で
シャッターのところに障害物があると
自動的に止まります。

だから
普通だったら
中からシャッターを閉めても
外に出る時にセンサーに触れて
シャッターはその場で止まって閉まらないのです。


なのに

完全に閉まってる!!
リモコンは持っていません。


ご丁寧に
車庫から出る前に
私たちが鍵をかけずに出た
裏庭に出るサッシの鍵がかけてから
車庫から出たそうです。


車庫のシャッター・・・閉まってる

玄関・・・閉まってる

裏庭のサッシ・・・閉まってる


私は鍵も車庫のリモコンも持ってません。
家の中には誰も居ません。



  家に入れない!!


もぉ、やめてよ!!!


ラッキーなことに
いつもは閉まっている
寝室の窓を開けておきました。

「閉めなくっちゃ・・・」と思ってたけど
そのままにしていたんですよね。


網戸をはずそうと悪戦苦闘
下の子も責任を感じて側で見てます。
ちょっとだけ外れると

「私、入れるよ!!」

と言って
そこから家の中に


その後、網戸は完全に外れ

    元に戻せなくなりました(涙)


下の子が家の中に入り
無事に鍵を開けました。



  二度と変な行動はするな!!!


きつーく言ったのは言うまでもありません。



締め出されたのは二回目です。
前回は
犬の海が一匹だけ中に居て
外に出たくてサッシをカリカリして
あやまって鍵がかかってしまいました。

あの時、鍵は持ってでなくっちゃ
と思ったんですよね。


でも、今日はストーミィーも一緒だしと思って
まさか
下の子が
そんなへんなことをすると思わなかったから
すっかり気を許しちゃいました。


二度ある事は三度ある


家を出る時は

   鍵

をもって出ましょう!!