お仕事   ミーティング | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

昨日、奥様から

「明日は四期ごとにやるミーティングだから」

「お昼はこちらで用意するから」


と言われました。


お昼から始まったミーティング
弁護士先生以外の
女性5人で始まりました。


ランチは ピザ でした。


大体は確認事項

お昼休みは一応15分あるけど
いつものように休憩を取らずに食べながら仕事をするのがいいのか?
と言うようなお話がありました。
みんな今迄で良いと。
勿論、15分取りたい人はタイムアウトして取れます。
その間はお給料は払われません。

ドレスコード
私服ですが
金曜日はフリーです。
それでもジーンズは許されるのか?
と言う話になり
クライアントが来ることもあるから
ジーンズは一応止めましょうと事になりました。

仕事のことも話しましたよ。


やはり
間違いをしないこと!!


誰しもミスをするものだから
それをどうやって少なくするか?

と言うような話がありました。


和気藹々とピザを食べながらのミーティングでした。



感謝祭・クリスマス休暇はどうするのか?
と同僚のEさんが質問。

感謝祭は翌日もお休みだそうです。

クリスマスはも翌日、
そして12月最後週が休み

クリスマスを祝わない人もいるので
クリスマスパーティーの代わりに
年末にパーティーをしましょうと
在宅の方も呼ぼうという話しになりました。



勿論、ミーティングは全て英語なんですが
治験のミーティングは専門用語が多くて
ついていくのが大変でした。

勿論、特許関係も
まだ知らない書類や過程があるのですが
分かりやすくて良かったです。