また行っちゃった | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

子供達がダディーと過ごす週末は
私はお友達と食事に行きます。


よく一緒に行くのは
私よりも15歳ほど年上のアメリカ女性です。
日本語を習い、日本のことがお好きで
とても優しく、賢い素敵な方です。


先週の日曜日に
彼女の紹介で
インド料理のバイキングに行きましたが
その後に
美味しいパン屋さんによりました。
飲みもとのパン、デザート類があって
美味しそうでした。



先週の水曜日は
彼女のお誕生日だったので
そこのパン屋さんで
何か甘いものを食べませんか?
とお誘いしました。
勿論、お誕生日プレゼントとして。


今日、10時に待ち合わせに行ったら
なんとお店はいっぱい!
人気があるお店なんですね。


先週行った
インド料理バイキングが忘れられず
もし良かったら今日も・・・
とお誘いしたら
彼女も大賛成!
ちょっとマクドナルドでお茶をして
お昼になってから
カレーを食べに行きました!



先週来たばかりだから
メニューは同じだろうな・・・・
と思っていたら


ご飯、ナン、タンドリーチキン、デザート
などは同じでしたが
4種類ほどカレーが違うものでした。


ミートボールが入っているもの
豆が入っているもの
ドライカレー風のもの
チキンのカレー


どれも美味しかったです!!
今日はタンドリーチキンを二つ食べちゃいましたが
お皿は二枚に押さえましたよ!


このお昼も
お誕生日プレゼントにさせていただきました。
プレゼントと言うほど高価ではないですけどね。


その後、一緒にお買い物
私は$25のシーツセットを$7でゲット!
二組買いました。


夜、彼女からお礼のメールが届きました。
既にまた食べに行きたくなっているんです。
ちょっとやみつきになっちゃいそうですが
来週、再来週はさすがに止めときます(笑)