お久しぶりね♪ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

私のメルアド、
取得してから12年ぐらい経ちますが
一度も変えていません。


そのせいか
たまーに思い出したように
音信不通になっていた友人から
メールが届きます。


それが
最近、いくつか重なって来ました。



先月、
ここでも書きましたが
高校の時に仲良しグループの一人から
メールが届きました。

最後に会ったのは
多分、子供が生まれる前だから
10年以上も会っていません。
メールでは3年ぐらい前に
ちょこっとやり取りしたと思いますが、
PCが壊れてしまって
メアドが分からなくなってしまいました。


先週、メールを貰ったのは
私がグランドホステスをしていた時に知り合った友人
彼女は違う会社のグランドホステスでした。

彼女の航空会社が成田に就航することになり
職員採用試験を受けに行った時に
関西出身の受験者と仲良くなりました。
その彼女は合格、
私は既に別会社で働いていたので
そのまま成田で働く者同士、お友達付き合いをしていただきました。
その彼女とバケーションにハワイに行こうと言う事になり
彼女の同僚のYちゃんも一緒にと
3人でハワイ旅行に行ったのが知り合ったきっかけです。
そのハワイでダディーと初デート
というかハワイに滞在中のダディーが
私が同じ日にハワイに行くと知ってディナーに誘ってくれました。
そして三人でご馳走になっちゃいました。

その後、友人は営業になり
東京に勤務先が変わってしまったのでなかなか会えず、
Yちゃんとお付き合いすることが多くなりました。
結婚してからも
何度かアメリカの私の家に遊びに来てくれて
ろくな観光地もない所に
わざわざ会い来てくれてとても嬉しかったです。

子供が生まれてからも
日本に帰ると会ってくれたりしてのですが
他の航空会社に転職
関西にお引越ししてから
音信不通になっていたんです。

ずっと気になっていたのですが、
先週、フェイスブックを通して
メールが届きました!
でも、私、フェイスブックのパスワード忘れちゃって
中に入れないので
メッセージのお返事が彼女に届いているのかは不明です。


そして
今さっき

今度は専門学校のクラスメートです!

彼女もグランドホステスとして
他社でお仕事をしています。

学生時代も独身時代も
よく一緒に遊んでいました。

ご実家にも良く遊びに行って
日本に帰ると
ご馳走を用意して
ご家族皆さんで歓待して下さいます。

最近、連絡してなくて
これまたPCが壊れちゃったので
メアドが分からず。

どうしてるのかな?

と気になっていたところでした。


私のメアド、
数字の 1 があって
L の小文字と紛らわしいので
変えたいと思いつつ
こういう事があるから
変えられずにいます。