残念なお姉ちゃん | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

うちのお姉ちゃんは
今、頭の中が

チョコレートファンテン

で一杯のようです。


私がホテルのブランチの
デザートコーナーに
チョコレートファンテンがあったと言ったら
「ぜひ行きたい!!」
と、目を輝かせています。


先日、オリエンタル食品店で
日本のお菓子コーナーを見ていたら

  チョコレートフォンデュ

なるものがありました。
$8ぐらいで
お菓子としてはちょっと高いです。
日本の感覚で言ったら1000円ぐらい


先月
月間優秀生徒に選ばれたので
ご褒美に何か買ってあげると言ったら
このお菓子をご希望されました(笑)


すぐに買いにいけなくて
一週間ぐらい待ってもらったのですが、
買ってあげたら大満足

チョコレートにつけるものは
マシュマロはいらないと言うので
フルーツにしました。


おうちに帰って
早速始めます。


箱を開けてみると
なんてことはない
プラスチックの容器の中に
チョコレートが入っていて
電子レンジで50秒暖めるだけ


まぁ、パッケージを見たら
そんなもんだろうとは予想できましたが・・・


「ママ、食べる?」

と聞かれましたが
私はあの魔の日
具合が悪かった日なので遠慮しました。


しばらくして
冷蔵庫を開けると
チョコレートの入った容器と
使ったフルーツの残りが置いてありました。

チョコレート大好きな上の子が
残すなんて珍しいなっと思ったのですが・・・


「ママ、私失敗したみたい」


と言い出しました。
どうやらあまり美味しくなかったようです(笑)


失敗と言うのは
ご褒美の品物のチョイスを間違えたと言うこと


この間の
ストレートAのご褒美も
「不思議ボール」なんていう
つまらないボールにだまされちゃったし、
今回もせっかくのチャンスを台無しにしちゃいました。


彼女、いつもそうなんです。

クリスマスに
グランパー&グランマーが
欲しいものを買ってあげると
お店に連れて行ってもらったら
舞い上がっちゃって
結局、すぐ飽きちゃうようなくだらないおもちゃを買ってもらったり。
後で落ち着いたら
他に欲しい物が一杯あるのに気がつくんです。


きっと彼女のことだから
またすぐにご褒美をもらえることが起きるでしょう。
今度はホテルのサンデーブランチに連れて行ってあげようかな?