数学    疲れたぁ~ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今さっき、数学のプロジェクトのペーパーを書き終えました。

と、言ってもまだ最終ではないんだけど。


数学のプロジェクトは二つあって

そのうち一つはグループでプレゼンテーションです。


お題はコーヒーのカフェインについて


私のパートナーはいつもの中国系のお兄さん



昨日、クラス前に待ち合わせをして相談しました。

お互いが調べたものを出して

計算して・・・・グラフを作って・・・



それが終わったら

提出用のペーパーを書いて

プレゼン用のパワーポイント作って

プレゼンテーションをします。


お兄さんはパワーポイントとプレゼンをしてくれるそうなので

私はペーパーをする事にしました。


でも、これが大変。

英語なんだもの・・・

それに、参考資料をきちんと書くのも結構面倒なんですよね。


早く終わらせたいのに

側で下の子がなかなか宿題を終わらせない!

しかも今日は5枚もあった!!

掛け算が出てきていきなり7の段!!


やっと終わったのは10時近く。

メールでお兄さんに送ったら

2時間前に「まだ、終わらないの?」

と催促のメールが来ていました(汗)


ペーパー書いてもらって

パワーポイントのほうが良かったかも・・・・



明日、Writingのtutorの先生に

文法直してもらわなくっちゃ。


その前に

お兄さんに駄目だしされちゃうかも・・・



それにしても頭が疲れたぁ・・・・