ストーミィー   連れてって~♪ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

今朝、


 「今日はドッグランに連れて行ってあげる」


と言ったのを覚えていたのでしょうか?


4時ぐらいになったら

クンクンと催促。

私は夜更かしをしたため眠くて眠くて

行きたくなかったんだけど

あんまりにもうるさいので

連れて行くことにしました。



5時頃着くと

いつもやってくるドーベルマンや

セントバーナードたちがいました。

彼らはストーミィーと同じ1歳だそうです。

今日はオゥシーの子犬ちゃんもいました。



around40 の アメリカ短大日記



セントバーナードのオーナーさんとお話しました。

ワンちゃんの名前はルーシー (女の子)

今は体の毛を剃ってあります。(夏は暑いもんね)

これから冬に向けてゴージャスになっていくことでしょう。


セントバーナード、滅多にお会いしません。

あのダブダブしたお口はよだれが出やすいですが

ルーシーも1歳になって顔が垂れてきたので

前よりもよだれを垂らす様になってきたそうです。




around40 の アメリカ短大日記


この広さ!!

丘の上にあるから眺めもいいですよ。




around40 の アメリカ短大日記



犬がどこいいるか分からないですね。





around40 の アメリカ短大日記

ドーベルマンとは良いプレイメイトです。

ものすごい勢いで走り回ってます。




約一時間遊んで

日が沈んできたので帰ることにしました。

日没が早くなりました。


ストーミィーは

お出かけの時は

さっと車にジャンプして乗るのに

ドッグランから帰る時は車に乗ろうとしません。

私がよいしょって抱っこしないといけないんです。


車で5分だから毎日連れて行ってもいいんだけど

ちょっと面倒。

歩いていける距離なら良いんだけど・・・

無理したら歩いていけるけど

ここの道路が歩行者用になってないので怖いんです。

車、70-80キロのスピードで走ってますから。



金曜日は短大のクラスがないから

子供を迎えに行くときに一緒に連れて行って

途中でドッグランに寄ろうかな。