これはちょっとね | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

私の妹はネイリストです。

滅多に会わないけど

良く話しているので

ネイリストの妹は子供たちにとっても

身近な存在


と、いう事があるからか

うちの子供たち、

マニキュアをするのが大好きです。


ええ、下の息子も興味津々です。

男性のネイリストもいますものね。



そこで


火曜日の夜

彼がニコニコしながら


  「ネイルしてあげる」


ときました。



うぅ、いやーな予感。

でも、ここで拒否したら

また怒るんだろうなぁ。

それに、もすぐティーンになったら

私の手も触ってくれなくなるんだろうな・・・・


と、任せる事にしました。



持ってきたのが


 ショッキングピンク&白


配色的にも私には合わない!!



一応、汚さないようにと

キッチンタオルを持ってきました。

私はPC片手に

もう片手をキッチンタオルの上に



爪じゃなくて

指につめたい感触


   はみ出しているよねぇ?



彼はうれしそーな顔をしています。


ピンクのマニキュアがねっとりして

糸を引くといって

それを私の手の甲にびよーんて垂らします。

そんな事しなくていいのに!



「できた!!」



around40 の アメリカ短大日記


一応、彼なりにデザインを考えたようです。


うちの子たち、一色遣いはしません。

妹のブログを見ているせいか

アート的にしないと気がすまないみたい。

でも、母としては一色で塗ってくれた方がありがたい。



「こっちも!」


と左手を要求


  もう、好きなようにして頂戴!!




around40 の アメリカ短大日記


思いっきりはみ出してます。



さて、次の日は学校。

あなたは、この爪で外出する勇気はありますか?