CRC   今日で終わり!! | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

5週間のCRCのクラスが今日で終わりました。

このクラスでは

CRCが扱う書類についてお勉強しました。


検査結果や診察結果を

別のファイルに書き写さなくちゃいけないのですが

これが、ボールペンで書いて、

間違えたらイニシャルと日付、サインをして訂正しないといけません。

消したり、新しい紙に書いてはいけないんです。


写すだけだから簡単


と思うんだけど

これが、結構間違えちゃうんですよね。


実際、仕事をしていたら

他にやることがたくさんあるみたいだし

こんなにゆっくり書いていられないんだろうな・・・・

でも、個人情報だから職場の外に持ち出してはいけない。

家で内職のようにできないから時間内に終わらせないといけません。

ドクターのメモ書き 略してあるし、病気の名前とか良く分からないです。



お薬の数を数えるのもやりました。

ある治験の治験者が○○月○日 12時に初めて治験開始

毎日10時と14時に飲む薬を100錠渡しました。

次の予約は○月○日です。



とあって、その時に持ってきた薬として

容器に薬の変わりにラムネが入っています。



治験者は朝二回、午後一回飲み忘れました。


さて、何錠飲んで何錠容器に残っていますか?


と言う問題です。

簡単でしょ?

だけど、薬を数えているときに

薬がころころ転がって床に落ちちゃったり、

時間を気にせずに計算しちゃったりするんですよね。


治験者の方、ちゃんとに飲まなかったり、

持ってこなかったり、

保管の仕方が悪かったり

いろんな治験者がいるから

まず、CRCは治験者を教育しなさい

とアンディー先生はよく言います。



今日はゲストスピーカーとして

以前製薬会社に勤めていて

この治験薬作っていたと言う方がお話をされました。


いろんな種類の薬

服用の仕方もいろいろです。

プラセボというダミーの薬の作り方などを

教えて下さいました。




今日でこのクラスは終わり

もう土曜日のクラスはありません。


このプログラムを始めた時

クラスメートは15人以上いました。


今日、残ったのは6人



来学期、インターンシップともう一つのクラスで

このプログラムも終わりです。


もうひとつのクラスは

短大の学位をとる人には必修ですが

CRCプログラムの認定証だけなら必要ありません。

CRAのお仕事のクラスです。


残ったクラスメートのうち

ジェニファーは既に4大を卒業

博士課程の途中なのでこのクラスはいらないようです。


マリーは学位をとる気はないようなので

来学期は来ないそうです。



と、言うことは   4人


単位は4単位と多いので

内容は濃いかもしれません。



今学期のCRCのクラスは

今日で全て終わりました。

先に終わったクラスは無事にAが取れました。


これからはスペイン語と数学だけです。


まぁ、土曜日のクラスは予習も復習もなくて

宿題も割りと楽だったので

あまり負担ではなかったんですけどね。

土曜日がゆっくりできて

ベビーシッターの心配がないと言うのは

嬉しいいです。