お誕生日   昔は・・・・ | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

お誕生日ネタが続きますが、

今回は昔していたお誕生日の過ごし方。


子供が生まれてから仕事も辞めて

犬と子供中心の生活でしたから

育児が私のお仕事でした。


バイリンガル教育や早期教育をやっていましたが、

お誕生日の祝い方も力が入りました。


写真

お誕生日前後にはスタジオに行って

写真撮影!

赤ちゃんのときは泣いちゃって

「お昼寝させてからまた来まーす!」

と何回も行ったり。

いろんなポーズで撮って一万円以上使ってました。


風船

名前入りの風船を買いました。

上の子は小さいとき、風船大好き。

二歳のお誕生日はおばあちゃんから

ヘリウムボンベを買ってもらい、

たくさんの風船をふくらませました。


お花

バラの花を年の数だけ買います。


ケーキ

勿論デコレーションをオーダーで頼みます。

(手作りは失敗するので断念)


プレゼント

一万円とか結構高額でした。


パーティー

自宅でやったり、会場を借りたり。

お友達を呼んで3-4万円ぐらいかかりました。



とにかくお金がかかりました。

しかも、風船とお花とプレゼントは

天と海のお誕生日にもやっていました。



ところが今では・・・・


ごめんよぉ 子供たち