お誕生日   レストラン 2 | 頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

頑張るお母さん チャレンジ人生 in U.S.A.

アメリカの生活、仕事、教育についてのブログ
時々ペットの話も。
日本語教師です。
英語が苦手、だけど頑張ってます。
毎日がチャレンジです。

昨日はダディーも一緒に


  チーズケーキファクトリー


と言うレストランに行きました。



私は行った事がなかったのですが



“ちょっと高いけど美味しい”

“いろんな種類の料理がある”

“ものすごい量”

“人気があるから早めに行ったほうがいい”


と言う噂はよく聞いていました。

このレストランを悪く言う人がいませんでした。



  だから

  かなり期待していました




やっぱり

昨日行ったレストランよりも

ちょっとお高いだけあって

サービスが違います。

雰囲気も違います。



ここは何でもお金で買うところ

サービスもお金で買わなくちゃいけないのか・・・


ダディーはガーリック味のパスタ


息子は チーズピザ (誕生日なのに)


娘はラビオリのトマトソース


そして私は

迷いに迷って

えびやお肉、野菜が茶色のソースにかかって

ご飯と一緒に出てきました。



お味は・・・


     私の口に合わない(涙)



最初に息子が


 「このピザ、不味い」



食べてみると

後味がふわっと

なんだか冷蔵庫の中にずっと入れておいた

食べ物のような味がする


コスコのピザばっかり食べているから

ちょっといいチーズの味が駄目になったのかしら(笑)



私の料理も

えびはぷりぷりで美味しいけど

ソースとかはあんまり美味しくなかったです。


娘のラビオリも普通



 “また食べに来たい!!!”



とは全く思わない。

多分もう来ない。



あんなに前評判良かったのになぁ

私の口がおかしいのかな?



デザートにケーキ



これは

ウェーターのお兄さんが

ケーキにろうそくを立て

お皿にチョコで名前とHappy Birthday 

と書いて持ってきてくれました。


4人ぐらいのウェイトレスとウェーターが

♪ ハッピバースデー トゥユ~ ♪

と歌ってくれました。


レストランの名前が

 チーズケーキファクトリー

ですから、もうたっくさんのチーズケーキがあります。



ケーキはまあまあって感じ?

基本的にこちらのデザートは甘すぎて好きではないんです。

クリームも違うし。

やっぱり日本のケーキが好きだな。



と言うことで

この日もいまいちのディナーでした。



ところで

ダディーからのプレゼント


本だったんです。

それが・・・・


   Hagakure


って書いてある!



最近、ダディーは下の子を剣道に通わせています。

武士にさせるつもりか?!




このレストランを