三河の車ネタ | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

昨日は三河山線を撮りに豊田市内をウロウロしてました。

いつも思うんですが、さすが車の街の豊田市だけあって興味深い車をよく見かけます。

 

ちなみに先月はこんな車が私の前を走ってました。

トヨタスポーツ800(通称:ヨタハチ)です。

私より少々年上と思われる方が運転しておられました。

 

 

昨日は100~110系マークIIや160系アリストなどにも遭遇しましたが、一番印象が強かったのがこれ。

私も2005年まで乗っていたAE111カローラセダンGTです。

 

 

エンブレムがすべて撤去され、トランクスポイラーレス(撤去した?)という渋い仕様。

AE110系セダンで最も悩みどころのリヤアンダーも付けられており、フロントからサイドを経由しリヤアンダーまでセンス良くまとまってました。

さらに珍しいのがサンルーフ付きという個体。

SEもしくはGTにメーカーオプションでしたが、私の記憶では遭遇したのはこれが初めてかも・・・

最近は120系カローラも急速に数を減らしてる中、久々にレアな110系を見させて頂きました。

 

懐かしさがわいてきたので私が乗っていたAE111GTの写真を引っ張り出してきました。

次車の購入が決まった後、名古屋港に行って記念に色々撮影した写真になります。

 

あらためて見るとよくDIYでここまで仕上げたなといった感じです。

こんな派手な車、さすがに今では恥ずかしくて乗る気にはなれませんwww