三河線にて6000系撮り | T-HOUSE Diary

T-HOUSE Diary

車と鉄道とカメラが好きなオヤジのブログです

今日は朝から三河線へ、
自然に早起き出来たので単線区間を走る100系でも狙ってみるかとダンロップ工場へ。

ロケ地に到着し、しばらくして土橋発豊田市行きの100系が通過
てっきり「豊田市」の系統板付きかと思いきや幕表示でした。



調べてみたら100系の系統板はとっくに廃止されていたようですね。
全くノーマークでした(汗)
折角なので昔撮った懐かしの豊田市板の姿でも・・・



マックで朝食をとった後は知立界隈へ移動。
そのまま6000系狙いへとなりました。
まずは6015F



6016F



海線へ移動して6001F



6004F



再び元のロケ地に戻り6005F



先日名本線の上り線が高架となった知立駅ですが、知立駅4Fから三河海線の現在線へと下る高架部分も現在工事が進められています。

ロケ地からその現場を覗いてみましたが、現在基礎工事を行っているらしく、現場にはベノト杭の鉄筋籠が横たわっていました。


日に日に姿を変えつつある知立界隈は今後も目が離せません。