凛と美しい私  

☆ヤマトナデシコCooking☆


輝く健康と生きる自信を手に入れるつぶつぶ料理教室

 山梨・身延☆古民家で学ぶつぶつぶ料理教室 季美の郷

つぶつぶ料理コーチ・未来食セミナー公認講師

つぶつぶマザーの宮川昌代です。


つぶつぶ料理教室は、

お母さんが料理している姿を見ている感覚で料理を学べる教室です。

 

日本人が暮らしの中で脈々と受け継いできた

調和的な暮らしの叡智や料理の技は、

戦後途切れてしまいました。

 

だから、料理ができない、苦手という人が増えています。

多くの人が自信を持てずに、彷徨っています。

 

つぶつぶ料理教室では

途切れてしまった伝承をつなぎ、

現代の視点で創造した未来食のおいしい料理術

ヤマトナデシコCookingをレッスンとセミナーで伝えます。

 

教室は、講師が毎日暮らしている自宅のキッチン。

 

かつで、日々の暮らしの中で親から子へと

自然に受け継がれてきた

日本人として凛と美しく生きる術を

「料理」を通して伝えます。

 

 

今の私は、好きな場所で、好きな人と、好きな事をして最高に輝いて生きています!

 

現在67歳の私が、健康も経済も人間関係も何も心配ない人生を楽しめているのは、

未来食つぶつぶに出逢えて、自信をもって主体的に生きる私に大転換できたからです。

 

20年間ブレずに心穏やかに本質的な人生を楽しめるようになったのは

未来食つぶつぶで身体と心が整ったおかげなのです。

 

 

 

昨日は天女レッスンが終わってから

ダーリンのお母さんの13回忌の法要でした。

 

「お母さん、友昭さんを産み育ててくださりありがとうございました。」と

やっとお伝えすることができました。

 

お経も、そのあとのご住職のお話も

興味深く、人はいくつになっても知らないことがたくさんあるのだと思いました。

 

「私は今をどう生きたいのか?」

自分に問ういい機会でもありました。

 

 

 

今朝は早朝から畑の草刈りに汗を流しました。

トマトの畑ビフォーです。

 

アフター!

トマトとバジルが気持ちいい!って

 

サツマイモも元気です!

 

スイカとサツマイモの畝も風通し良くなりました♪

 

「私は今をどう生きたいのか?」

 

居心地の良い環境で

居心地の良い人間関係の中で

お互いを認め合いながら

響きあって

イマココをワクワクと生きたい!

 

そして、私は今現在

そのように生きている!

 

健康も経済的にも

将来にも何も不安はない!

 

スッコーンと晴れ上がった

晴天の心とカラダで生きている!

 

こんな現実を当たり前のように生きられているのは

未来食つぶつぶと

天女の学びのおかげなのです。

 

叶えたい未来を手に入れるには

どうしたらよいのか?

 

私の体験談を「未来食つぶつぶ体感会」でお話ししています。

是非、私に逢いに来てください!


 
 

大好評の「未来食つぶつぶ体感会

清里会場追加開催します!
富士宮会場と身延会場でも開催します!
 
清里会場:8月1日(木)10:00~12:30
 
富士宮会場:8月3日(土)・8月20日(火)・9月1日(日)
 
身延会場:8月4日(日)・8月21日(水)
 

 

大好評の体感会

 

食で人生が変わる体験をあなたに。

✅食を変えて、人生を前向きに生きていきたい方

✅身体にやさしい食事をもっと美味しく作りたい方

✅すぐに実践出来る簡単な料理法を知りたい方

✅子供や家族の食事に不安がある方

✅砂糖や添加物を避けたい方

✅食といのちについて理論的に学びたい方

✅「つぶつぶ」に興味がある方

そんなあなたへ

まずはこの体感会に参加して、

五感でたっぷりと「つぶつぶ」を

味わってみてくださいね😊

 

体感会の詳細はこちらからご覧ください。⇒♡

 

 

 

 

 

 

 

先日つぶつぶ料理コーチのたきさんに作っていただいた1分動画です。

下記からご覧くださいね。↓↓↓

 

https://youtube.com/shorts/LOsVtkCY-DU?si=jcN8z9i5ESoGWZnF

 

もっと早く未来食つぶつぶに出逢いたかった!

そんな18年前の私の想いをこめて

この動画を作成しました。

 

 

 

 

どうして私が未来食つぶつぶの心と技を伝えているのか?

 

私が未来食つぶつぶを伝えている理由

 

*大好評のその1はこちらから⇒

 

*その2はこちらから⇒

 

その3はこちらから⇒

 

 

 


 

 

 

 

未来食つぶつぶの入り口は

 

食リセットプログラム

未来食セミナーScene1

 

軽井沢会場(緑友食堂)出張開催!

*7月27日(土)10:00^18:30

試食ランチ付き

 

清里会場(カフェ山栗)出張開催!

*8月25日(日)10:00^18:30

試食ランチ付き

 

山梨身延会場(季美の郷)開催!

*9月14日(土)10:00^18:30

試食ランチ付き

 

富士宮会場(フォトファクトリーハナ)出張開催!

*9月29日(日)10:00^18:30

試食ランチ付き

 

まずは未来食セミナー公式ページをご覧ください♪
https://seminar.tsubutsubu.jp/

*8月以降の日程は直接宮川まで仮予約をされてください。

✉:miyagawa.masayo@blue.plala.or.jp

 

 

*最新の情報はこちらのラインに登録されてお待ちください。

 

未来食セミナー公式LINE友達追加

https://lin.ee/syQBmg2

 

 

 

 

 

​​​​​​

簡単!美味しい!キャンペーンレッスンおススメです!

「炊飯器でつくれる!万能タカキビソース」

 


 

 

7月~9月のキャンペーンレッスン

おススメです!

同日の午後には甘酒アイスキャンディーレッスンもやります!

キャンペーンレッスンの詳細、お申し込みはこちらから

 

 

 

 

​​​​​・・・・・・・・・・・・

\大谷ゆみこのYouTubeチャンネル/
【新常識】ダイエットに効果抜群!体に溜まった脂を落とす裏ワザをヴィーガン歴39年の著者が語る

​​​​








  




食からはじまる、人生の大冒険!

私が変わる暮らしが変わる世界が変わる。
 



 


〜information〜

\毎週、月水金配信!/
大谷ゆみこ公式YouTubeチャンネル「輝いて生きる! !」
​​​​​
 

大谷ゆみこ公式ブログ「輝いて生きる」
​​​​​​

​​​​​ 
​​​

 

 

 

ヤマトナデシコCookingでは、

あなたの心身をトータルにチューニングする

最小限の情報と実践術を

レッスンと未来食セミナーで伝えています。

 

つぶつぶ料理教室公式サイト

未来食セミナー公式サイト

 

 

 

 

 

本物の食材とおいしい雑穀専門店/オンラインショップ
未来食ショップつぶつぶ






毎月22日(ビーガンごはんの日)

\未来食を紹介したいお友達を誘ってね!/
全国のオープンデーはこちら

 

*季美の郷でも毎月オープンデー開催!

 

 

お気軽にご参加ください!

 

✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​

.

 


 
 

 

 

 

季美の郷の料理教室情報はこちらから

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/20

*季美の郷の教室にお気入り登録をしていただくと、最新の情報が届きます。

 

 

 

\365日毎朝お届け!/
未来食つぶつぶレシピメルマガ

http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach