凛と美しい私  

☆ヤマトナデシコCooking☆


輝く健康と生きる自信を手に入れるつぶつぶ料理教室

 山梨・身延☆古民家で学ぶつぶつぶ料理教室 季美の郷

つぶつぶ料理コーチ・未来食セミナー公認講師

つぶつぶマザーの宮川昌代です。


つぶつぶ料理教室は、

お母さんが料理している姿を見ている感覚で料理を学べる教室です。

 

日本人が暮らしの中で脈々と受け継いできた

調和的な暮らしの叡智や料理の技は、

戦後途切れてしまいました。

 

だから、料理ができない、苦手という人が増えています。

多くの人が自信を持てずに、彷徨っています。

 

つぶつぶ料理教室では

途切れてしまった伝承をつなぎ、

現代の視点で創造した未来食のおいしい料理術

ヤマトナデシコCookingをレッスンとセミナーで伝えます。

 

教室は、講師が毎日暮らしている自宅のキッチン。

 

かつで、日々の暮らしの中で親から子へと

自然に受け継がれてきた

日本人として凛と美しく生きる術を

「料理」を通して伝えます。

 

 

今の私は、好きな場所で、好きな人と、好きな事をして最高に輝いて生きています!

 

現在67歳の私が、健康も経済も人間関係も何も心配ない人生を楽しめているのは、

未来食つぶつぶに出逢えて、自信をもって主体的に生きる私に大転換できたからです。

 

20年間ブレずに心穏やかに本質的な人生を楽しめるようになったのは

未来食つぶつぶで身体と心が整ったおかげなのです。

 

 

今日は畑の日

今年から毎月数日ダーリンと一緒に

自然農の畑を再開しました。

 

何度も獣害対策を試行錯誤しては攻略されてきましたが

今回はさらに強固に屋根をかけることになりました。

 

男性がおもいを形にする能力はさすがです!

 

母が植えたネギにネームプレート

「しもみネギ」

 

ダーリンがご近所さんからいただいてきた下仁田ネギの苗も定植しました。

 

ネームプレートを書きながら

「しもみネギ」と「下仁田ネギ」の語呂合わせに思わず笑ってしまいました。

92歳の母の名前は「しもみ」といいます。

 

筋肉痛はあるものの

お日様の光の中で

大地に近づいて

土に触れると

エネルギーが充電されました!

 

 

畑仕事の後、30分で夕食を作って

みんなで温泉へ行きました♨

 

夕食は炊いたモチアワがあったので、先日あく抜きしたタケノコをスライスして

料理教室の残りのブロッコリーをショートパスタと一緒に茹でて

モチアワジェノベーゼソースを作って和えただけ♪

絶品でした!

 

後は早く食べたほうがいい納豆と

半端な長芋と

キュウリのもろ味漬けと

山椒の醤油漬けと

味噌漬けに使った風味味噌

味噌汁はお豆腐とワカメとネギ

 

未来食つぶつぶの暮らしは

とってもシンプル&ハートフル!

 

 

 

先日つぶつぶ料理コーチのたきさんに作っていただいた1分動画です。

下記からご覧くださいね。↓↓↓

 

https://youtube.com/shorts/LOsVtkCY-DU?si=jcN8z9i5ESoGWZnF

 

もっと早く未来食つぶつぶに出逢いたかった!

そんな18年前の私の想いをこめて

この動画を作成しました。

 

 

 

 

どうして私が未来食つぶつぶの心と技を伝えているのか?

 

私が未来食つぶつぶを伝えている理由

 

*大好評のその1はこちらから⇒

 

*その2はこちらから⇒

 

その3はこちらから⇒

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天女レッスン11期募集中

 

受け取るだけではなく、 

ゆみこさんとの双方向の学びと、

違う課題を持った仲間がいることによる多視点からの学びが、

最速最短の次元アップ!

 

 

山梨身延季美の郷では

天女セミナーを受講された方を対象に

5月19日から天女レッスンファイル1がスタートします!

 

詳細お申し込みはこちらから↓↓↓

天女レッスン公式サイトhttps://tennyo-lesson.tsubutsubu.jp

 

5月からスタートする天女レッスンサテライト会場「山梨身延季美の郷」で

皆様との天女の学びを共有できますことを、今から楽しみにお待ちしています!

 

天女セミナーを受講された方は、ぜひ、5月から新規開講の天女レッスンで、一緒に学びを楽しみましょう♪

 

 

まだ受講されていない方は、天女セミナーは年に1度の開催になるので、来年春まで楽しみに待っていてくださいね。

 

 

食を変えたらどんどん体が変わるように、セルフイメージや心の向きを変えると、

不思議なくらい、どんどんあなたの現実も変わっていきますよ♪

 

 

興味がある方は、まずは、こちらの「大谷ゆみこの生き方レシピ公式LINE」に登録してみてください。

 

 

お友達追加はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

未来食つぶつぶの入り口は

 

食リセットプログラム

未来食セミナーScene1

 

軽井沢会場(緑友食堂)出張開催!

*7月27日(土)10:00^18:30

試食ランチ付き

 

清里会場(カフェ山栗)出張開催!

*8月25日(日)10:00^18:30

試食ランチ付き

 

 

*ご希望の方は事前予約を承りますのでまずはプレセミナーでお話を聞いてみてくださいね。↓↓↓

 

☆はじめませんか!

毎日の暮らしが楽しくなるワクワク食生活

未来食入門プレセミナー(90分)

 

4/23(火)11:00-/14:00-/20:00-

4/24(水)11:00-/14:00-/20:00-

4/25(木)11:00-/14:00-/20:00-

4/26(金)11:00-/20:00-

4/27(土) 20:00-

https://nyumonsp.tsubutsubu.jp/pre

 

 

 

​​​​​・・・・・・・・・・・・

\大谷ゆみこのYouTubeチャンネル/
【新常識】ダイエットに効果抜群!体に溜まった脂を落とす裏ワザをヴィーガン歴39年の著者が語る

​​​​








  




食からはじまる、人生の大冒険!

私が変わる暮らしが変わる世界が変わる。
 



 


〜information〜

\毎週、月水金配信!/
大谷ゆみこ公式YouTubeチャンネル「輝いて生きる! !」
​​​​​
 

大谷ゆみこ公式ブログ「輝いて生きる」
​​​​​​

​​​​​ 
​​​

 

 

 

ヤマトナデシコCookingでは、

あなたの心身をトータルにチューニングする

最小限の情報と実践術を

レッスンと未来食セミナーで伝えています。

 

つぶつぶ料理教室公式サイト

未来食セミナー公式サイト

 

 

 

 

 

本物の食材とおいしい雑穀専門店/オンラインショップ
未来食ショップつぶつぶ






毎月22日(ビーガンごはんの日)

\未来食を紹介したいお友達を誘ってね!/
全国のオープンデーはこちら

 

*季美の郷でも毎月オープンデー開催!

 

 

お気軽のご参加ください!

 

✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​

.

 


 
 

 

 

 

季美の郷の料理教室情報はこちらから

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/20

*季美の郷の教室にお気入り登録をしていただくと、最新の情報が届きます。

 

 

 

\365日毎朝お届け!/
未来食つぶつぶレシピメルマガ

http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach