凛と美しい私  

☆ヤマトナデシコCooking☆


輝く健康と生きる自信を手に入れるつぶつぶ料理教室

 山梨・身延☆古民家で学ぶつぶつぶ料理教室 季美の郷

つぶつぶ料理コーチ・未来食セミナー公認講師

つぶつぶマザーの宮川昌代です。


つぶつぶ料理教室は、

お母さんが料理している姿を見ている感覚で料理を学べる教室です。

 

日本人が暮らしの中で脈々と受け継いできた

調和的な暮らしの叡智や料理の技は、

戦後途切れてしまいました。

 

だから、料理ができない、苦手という人が増えています。

多くの人が自信を持てずに、彷徨っています。

 

つぶつぶ料理教室では

途切れてしまった伝承をつなぎ、

現代の視点で創造した未来食のおいしい料理術

ヤマトナデシコCookingをレッスンとセミナーで伝えます。

 

教室は、講師が毎日暮らしている自宅のキッチン。

 

かつで、日々の暮らしの中で親から子へと

自然に受け継がれてきた

日本人として凛と美しく生きる術を

「料理」を通して伝えます。

 

 

今の私は、好きな場所で、好きな人と、好きな事をして最高に輝いて生きています!

 

現在67歳の私が、健康も経済も人間関係も何も心配ない人生を楽しめているのは、

未来食つぶつぶに出逢えて、人生を大転換できたからです。

 

18年間ブレずに心穏やかに本質的な人生を楽しめるようになったのは

未来食つぶつぶで身体と心が整ったおかげなのです。

 

 

 

 

どうして私が未来食つぶつぶの心と技を伝えているのか?

 

私が未来食つぶつぶを伝えている理由

 

*大好評のその1はこちらから⇒

 

*その2はこちらから⇒

 

その3はこちらから⇒

 

 

未来食セミナーScene3受講後の晴れやかな笑顔💛

 

我が家のシンボルツリー

玄関前の楓も頑張って紅葉を残しておいてくれました♪

 

子育て中のママさんや、命の最前線でお仕事されている皆さまがお集まりになるという

毎回ご縁の深いメンバーが集まるのが

未来食セミナーの常です。

 

皆さんの感想をシェアします!

 

・Akさん(40代)

自分の心の声を大切にしたい。

自分と家族の体調を見ながら料理を作りたい。

食を通してこの先の事を少しずつでも考えたい。

女性で生まれてきたのだから、思いっきり楽しみたいと思いました。

ずっと感じていた心の自由を手に入れられそうです。

生きている限り何度でもやり直せるんだと食を通して学べました。

 

 

・NSさん(60代)

Scene3で教えて頂いたレシピを全て作りたいと思います。

鍋etc道具の大切さが見えたので手に入れたいと思います。

お嫁さんがお産を控えているので、産前産後にむけた食(つぶつぶ食)を作りマスターしたい。

体感の変化が大きかったので、油の使い方を含めたエネルギーをどうまわし調理していくかを、もっと実践を通して学びたいと思いました。

Scene1~3まで受けて、つぶつぶ未来食の全体を見ることができ、ほんとうに良かったです。

ユーチューブとか本だけでは得られないトータルな学びをさせていただきました。

これからが本番ですね。

家も心地よく充実した学びをすることができました。

体感がものすごいのでこのあとじわじわ目覚めがきそうです。

 

 

・たつのゆりこさん(60代)

食を乱さないつぶつぶを意識して料理する。

美味しいと思うものを食べる。

自分軸を作るための食であること。

楽しく生きていくために、食があるということを感じた。

デジタルオフで受講できてよかった。→自分の内側に還ることができた。

 

 

・TKさん(60代)

鍋など必要な道具を買う。

材料を一通りそろえ、まずはScene3で習った料理の復習。

家族に食べさせて反応を見る。

今の世の中の仕組みから抜け出し、自分自身が本当に心豊かで安心できる暮らし、生き方を求めていた時につぶつぶと出合ったことは必然だったかもしれないと思いました。

ただの料理術ではなく、生き方の革命でもあると、最後のゆみこさんの言葉は、つぶつぶのシステムやゆみこさんのこれまでの話を聞いた後では、大きく納得できるものがあり今後の人生変わりそうです。

 

 

・山田みず江さん(40代)

クイジナート、平和の圧力鍋、サバティーニを買う。

子ども受けがよさそうなメニューを作ってみる。

最近ちゃんと味噌汁を作るのをサボっていたので作る。

コロナ騒動をきっかけに、世の中のおかしさに気づき、

でも気づいたことで、この先こんな世の中でどうやって生きればいいのだろうと思っていた時に

つぶつぶに出会ったことで、まずは自分から、家庭から、自分の周りから、楽しく、体や心や社会に優しい生き方をすれば良いのだと確信できたので、改めて出会って良かったなと思いました。

 

 

 

こうして、受講者さんの声を書き写しながら、

私の役割を全うできたことに改めて感激しています。

 

 

12月に入り、年の瀬は何かと気ぜわしくなると思います。

仕事が休めない!

子どもの預け先が見つからない!

などなど、未来食セミナーに興味はあるけれど

なかなか一歩を踏み出せないでいるあなたに

嬉しいお知らせです!

 

【動画受講】活動38年7000家族以上が実践、食から幸せ家族に。●未来食セミナーScene1● (peraichi.com)

 

生命科学から紐解く、からだ本来の仕組みにあった

より賢く、効果的な
本気の食リセット!

未来食セミナーScene1
~おいしく食べてサバイバル~

  • 12/25(月)〜1/8(月)

自宅で動画受講ができる特別回!
(動画視聴期限:2週間)

 

 

 

動画受講なら、自宅にいながら受講することができます

いのちを守る食術「未来食」の
考え方×食べ方×料理法
を同時に1日で学び、

1日で、あなたの中に眠っているほんとうの食べものを見分ける感性をひらき、健康を叶える食の土台を構築する設計図で食を変えていく方法がわかります。
30品のレシピとクッキング動画DVD付

自宅で動画受講ができる特別回!
(動画視聴期限:2週間)

詳細はこちらからご覧ください!

【動画受講】活動38年7000家族以上が実践、食から幸せ家族に。●未来食セミナーScene1● (peraichi.com)

 

 

 

 

カラダの仕組みにあった、
おいしい食べ方と、明確な食の指針、判断基準
を身につけると

あなたの健康の悩みや、将来への不安が解決します。

日々健康や食について悩むことなく、
おいしく食べる暮らしが毎日に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

未来食つぶつぶの食事のおかげで

我が家は家族みんな健康です!

なおかつ、ダーリンの持病もどんどん良くなっています♪

 

ダーリンの身体の変化はこちらからご覧ください。↓↓↓

 

 

 

私は、本質的なモノに出逢いたい!

物事の本質を知りたい!

本質的な生き方を探求し続けている人と響きあいたい!

と、今ココを生きています。

 

 

 

未来食つぶつぶの入り口は

 

食リセットプログラム

未来食セミナーScene1

 

軽井沢初開催!⇒終了しました

 

11月14日(火)10:00~18:30

試食ランチ付き

 

 

山梨身延会場3年ぶりに開催します!

 

12月6日(水)10:00~18:30

試食ランチ付き

 

 

 

食リセットプログラム

「未来食セミナー」についてはこちらを参照ください。

 

寝たきりだった私が、一体どうやって食のモヤモヤから解放され、

輝く健康と生きる自信を手に入れたのか!

その方法をいますぐ確認する

↓ ↓ ↓

https://seminar.tsubutsubu.jp/

 

 

 

 

 

 

*未来食セミナーって?

気になる方は、

まずは食リセット体感会(プレセミナー)へご参加ください!

 

 

 

 

日程が合わない方は、オンラインでも受けられます。

【オンライン開催】食リセット体感会

 

 

 

 

 

*未来食オンライン入門講座!
お得なプレゼントや参加費の割引などが付いているので
今がチャンスです。

未来食オンライン入門講座詳細はこちら↓↓↓
https://seminar-page.tsubutsubu.jp/nyumon

\最初の一歩はここから!/
未来食オンライン入門講座(90分)
*入門書PDFプレゼント中♪
11:00-12:30 / 14:00-15:30 / 20:00-21:30
​​​​​​
​​​​​​

​​​​​・・・・・・・・・・・・

\大谷ゆみこのYouTubeチャンネル/
【新常識】ダイエットに効果抜群!体に溜まった脂を落とす裏ワザをヴィーガン歴39年の著者が語る

​​​​








  




食からはじまる、人生の大冒険!

私が変わる暮らしが変わる世界が変わる。
 



 


〜information〜

\毎週、月水金配信!/
大谷ゆみこ公式YouTubeチャンネル「輝いて生きる! !」
​​​​​
 

大谷ゆみこ公式ブログ「輝いて生きる」
​​​​​​

​​​​​ 
​​​

 

 

 

ヤマトナデシコCookingでは、

あなたの心身をトータルにチューニングする

最小限の情報と実践術を

レッスンと未来食セミナーで伝えています。

 

つぶつぶ料理教室公式サイト

未来食セミナー公式サイト

 

 

 

 

 

本物の食材とおいしい雑穀専門店/オンラインショップ
未来食ショップつぶつぶ






毎月22日(ビーガンごはんの日)

\未来食を紹介したいお友達を誘ってね!/
全国のオープンデーはこちら
 

✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​✳︎​

.

 


 
 

 

 

 

季美の郷の料理教室情報はこちらから

https://tubutubu-cooking.jp/schools/detail/20

*季美の郷の教室にお気入り登録をしていただくと、最新の情報が届きます。

 

 

 

\365日毎朝お届け!/
未来食つぶつぶレシピメルマガ

http://go.tubu-tubu.net/recipemail_coach