つぶつぶ雑穀クッキング初級コースも残すところあと1回 |  岩手岩泉発!つぶつぶ雑穀畑&つぶつぶ料理教室

 岩手岩泉発!つぶつぶ雑穀畑&つぶつぶ料理教室

日本で一番遅くまで雑穀のある暮らしがあった岩手県岩泉町で雑穀栽培をしながら、つぶつぶ雑穀料理教室をしています。

ブログのご訪問有難うございます。

 

 

雑穀と野菜のビーガン料理、未来食つぶつぶを暮らしの中で楽しみ

ながら、雑穀栽培をしている、つぶつぶ料理コーチの佐々木眞知子

です。

 

 

初級コースレッスンもいよいよ今月末で終盤を迎えます。

 

毎日のように顔を合わせている方々とのレッスンなので、緊張感をもって

お伝えできるかな?と、ちょっと不安もありましたが、スタートしてみた

らそんな心配もどこへやら、真剣に学びたい!と真剣に伝えたい!が相ま

って、毎回充実のレッスンが出来てうれしいです(^^♪

 

参加者三人とも雑穀栽培をされています。

雑穀愛も深い方々、育てる苦労がおいしい料理となることで帳消しです(笑)

 

つぶつぶ料理は一番目の前で料理をつくる所を見ることでうまくできるコツが

つかめます。

 

私も経験上なかなか美味しくできないところが、レッスンを受ける事で、あっ!

ここだ!っていうところに気づけて、やっぱりゴールを確認できるには、料理レ

ッスンを体験することが近道だなって思いました。

 

なので、もし、つぶつぶ料理の本はあっても、なかなかうまく出来ないという方は

コースレッスンをお勧めします!

 

もちきび、もちアワ、高キビ、粒そば、アマランサス、ヒエの炊き方とその展開料

理を確実にマスター出来ます!

 

これまでのコースレッスンの様子の一部感想と共にご紹介します!

 

粒そば編

感想 粒そばは実が大きいので、炒めてもトッピングしても食べ応え

   があり、満腹感のあるおかずでした。

   カレー炒め、インゲン炒めとも雑穀料理は油に合うなぁと感じ

   ます。

 

高キビ編

 感想 高キビのふっくらとした炊きあがりのおいしいことに

    驚きでした。自己流でやっており、ゴチゴチとした炊

    き方で、天と地くらいの差があり、ゴールがわかって

    良かったです!

 

アマランサス編

感想 アマランサスを炊いてみました!

   トロッと炊けました。

   朝食にアマランサス丼にし、美味しかったです(^^♪

   また、シメジと炒めてお弁当のおかずにしました。

 

 

 

 

★雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン

 下記をクリックすると単発申し込みできます。

 次回は6月20日(月)10:30~16:00

 

 

★全国のつぶつぶ料理教室はこちら 

 https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/2

 

無料つぶつぶレシピを受け取ってください。

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

   クリックしたら、つぶつぶレシピメルマガに申し込めます。

   毎日つぶつぶのレシピが届き、大好評です。

 

 

 

 

 ~ 問合せ及び申し込み ~

   つぶつぶ料理教室 コスモス   

   担当:佐々木眞知子

   ★岩手県盛岡市桜台1-16-2

   ★岩手県岩泉町門字下見内川26(雑穀栽培体験会場)

   メール:machiko1954cosmos@gmail.com

   TEL:携帯 090-8619-2247 (佐々木)