パソコンが動かない!!! |  岩手岩泉発!つぶつぶ雑穀畑&つぶつぶ料理教室

 岩手岩泉発!つぶつぶ雑穀畑&つぶつぶ料理教室

日本で一番遅くまで雑穀のある暮らしがあった岩手県岩泉町で雑穀栽培をしながら、つぶつぶ雑穀料理教室をしています。

 

意気込んでブログを再開したものの、パソコンの調子が

上手くない( ;∀;)

 

数日諦めていたが、このままでは前に進めないと思って、

末っ子にラインして事細かく動かない事を伝え、ライン

上で画面を送りながら、先ほどやっと復活出来ました。

 

時々、猫のコトラがPCに乗るので気を付けてはいたので

すが私の操作自体もかなり怪しいので混乱させているよ

うです。

 

今年の雑穀栽培体験のサイトの変更もこれからやる予定です。

明日はその説明会もあり、半分諦めかけ、出来ない旨連絡

しようかとも思いました。が、いや!それではいけないと気

持ちを切り替えて、、、

やれやれとやっとひと安心

 

毎日2合のごはんを炊いている土鍋

 

寄席豆腐用にいただいた大豆一升

石臼で挽いてよせ豆腐を作る予定

 

今朝の朝食

大根葉の粉末入りスープがおいしかった!

 

昼用のお弁当箱

とっても使いやすいおすすめのおしゃもじ

 

あっ!それから、最後に...

昨日から70代になりました。

 

みなさんからお祝いのメッセージも頂き嬉しかったです。

ありがとうございます。

 

健康で暮らせていることに感謝して日々を楽しんでいこう

と思います。

 

 

【ライフシードキャンペーン2024】雑穀栽培体験 × つぶつぶ料理レッスン | つぶつぶ料理教室 (tubutubu-cooking.jp)

 

岩手岩泉会場の日程等はコチラからごらんください。