雑穀栽培体験会×つぶつぶ料理レッスン2022開催しました! |  岩手岩泉発!つぶつぶ雑穀畑&つぶつぶ料理教室

 岩手岩泉発!つぶつぶ雑穀畑&つぶつぶ料理教室

日本で一番遅くまで雑穀のある暮らしがあった岩手県岩泉町で雑穀栽培をしながら、つぶつぶ雑穀料理教室をしています。

 

 

ブログのご訪問有難うございます。

 

 

雑穀と野菜のビーガン料理、未来食つぶつぶを暮らしの中で楽しみ

ながら、雑穀栽培をしている、つぶつぶ料理コーチの佐々木眞知子

です。

 

 

雑穀栽培体験会×つぶつぶ料理レッスン2022 を5月23日に開催

しました。

 

6回コースの一回目のスタート 雑穀の種蒔き

 

天候にも恵まれて全国の参加者さん、穂待ちっ娘スタッフあわせて

18名で8種類の雑穀の種を蒔きました。

 

栽培当初は畑の師匠と二人でコツコツ、数日かかっていた種蒔き作

業もあっという間に終わりました!(^^)!

 

畑も全国の皆さんをお迎えしてとっても喜んだと思いいます。

 

今から、実りの夏から秋を想像してワクワクしています。

 

つぶつぶ料理コーチの露崎二葉さんも埼玉から参加してください

ました。

お手製のマフィンとブラウニーをお土産にいただき、マフィンは

最後に穂待ちっ娘スタッフでおいしくいただきました。

 

 

二葉さんのブログ ケハレの日の料理メモ 

 

 

当日の資料作成、畑のデザイン、作業の手順、ランチの準備、スイーツの

準備と穂待ちっ娘メンバーさんそれぞれの得意分野が発揮されたイベント

になりました。

 

ご参加のみなさん、穂待ちっ娘スタッフのみなさん、ありがとうございま

す。

 

★雑穀栽培体験×つぶつぶ料理レッスン

 下記をクリックすると単発申し込みできます。

 次回は6月20日(月)10:30~16:00

 

 

★全国のつぶつぶ料理教室はこちら 

 https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/2

 

無料つぶつぶレシピを受け取ってください。

     ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

   クリックしたら、つぶつぶレシピメルマガに申し込めます。

   毎日つぶつぶのレシピが届き、大好評です。

 

 

 

 

 ~ 問合せ及び申し込み ~

   つぶつぶ料理教室 コスモス   

   担当:佐々木眞知子

   ★岩手県盛岡市桜台1-16-2

   ★岩手県岩泉町門字下見内川26(横川方)

   メール:machiko1954cosmos@gmail.com

   TEL:携帯 090-8619-2247 (佐々木)