海藻と梅酢を使った簡単日常ごはんレッスン 開催報告 | 静岡 「つぶつぶ」公認料理コーチ つぶつぶYsスマイルキッチンののブログ

静岡 「つぶつぶ」公認料理コーチ つぶつぶYsスマイルキッチンののブログ

動物性0、乳製品0、卵0、砂糖0 
これらの食材を使わずに食べた方の心も体も満たす つぶつぶグランマゆみこのレシピを使った 日々の「つぶつぶ」料理 つぶつぶ料理教室の様子をアップしています。
是非ご覧下さいね 
  

美と健康と心の自由をまとめて叶える

ヤマトナデシコCooking

凛と美しい私

 

食を変えることで人生が変わり

地球にも優しく平和へと導いてくれる未来食つぶつぶ

子供、孫世代に残したいものは

これだ‼︎と思い活動を続けています。


つぶつぶ公認料理コーチ

つぶつぶ料理教室 

つぶつぶYsスマイルキッチンの

富田喜子です


ご訪問ありがとうございます


日常ごはんレッスン②

梅酢と海藻の回を開催しましたラブラブ



3回シリーズのこちらのレッスンは何回目からでもスタート出来ます音譜


今日は2回目お二人と

今日からスタートの方とのレッスンでした。


色んな海藻がある事

乾燥糸わかめの戻し方、炒めるときのポイント

寒天を使ったゼリーの作り方

煮物のイメージの長ヒジキを使ったヒジキマリネサラダ

簡単で美味しいメニューばかりで

参加者さんにも大変喜んで頂きました音譜







【参加者さんの感想】


黄色い花少ない食材でシンプルな味付けなのに、とても美味しく満足が満足感がありました。

少しずついつもの献立に取り入れてみようと思いました。

切り替えるところまで気持ちが到達していませんが、機会があれば参加していきたいです。Mさん


黄色い花今日はありがとうございました。味付けも簡単で美味しくできるものばかりでした。

ついついかけるだけの調味料を買ってきていましたが、家で作ったりできるのでこれからは家で食作ろうと思いました。

寒天は使ったことがなかったので

これからいろいろ活用していきたいと思います。

わかめも乾燥わかめ使ってみます。

ひじきがサラダで使うというイメージがなかったのでこれからどんどん使います。

ドレッシング作りで使います。Mさん


黄色い花ひじきとワカメの新しい活用法を知って

色が豊かな食事をいただき嬉しかったです。家に帰っても簡単調理できそうです。

コーンご飯は主人が好きそうです。Aさん


チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


日常ごはんレッスンは毎月ローテーションしながら開催しています。次回3/13(水)にエゴマと菜種油の回を開催します。

3回おまとめ申し込みがお得ですラブラブ



宝石赤現在募集中の本科レッスン宝石赤


本科レッスンは3ヶ月ごとの申し込みです。

申し込みはスタートしています▶️




おかず春夏コース

おかずとスイーツなど

2クールの申し込みで

つぶつぶ会員費1年間分がプレゼント🎁の特典付き👍

詳細はこちら💁‍♀️



つぶつぶysスマイルキッチン

https://lin.ee/ExTxvMO


2024年 39()45()7()

つぶつぶY'sスマイルキッチンで

未来食セミナーシーン1

サテライト開催します。


321日までの申し込みで

9000円相当の本物の調味料等の食材プレゼント


未来食セミナー公式サイトはこちら

https://www.tubutubu-seminar.jp/