【Scene1レポ】ショック!体に良いものだと思っていたのに・・・ | 仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

凛と美しい私になる

輝く健康と生きる自信を手に入れる

ヤマトナデシコCooking

つぶつぶマザーの伊藤信子です。

「のんちゃん」と呼んでくださいね。

 

輝く健康と生きる自信を手に入れる~未来食セミナーScene1をお伝えしました。

 

 

 

未来食ヤマトナデシコCookingつぶつぶの学びのシステムは、料理レッスン未来食セミナーの両輪でできています。

 

食からのいのち再生~身体が喜ぶ本当の食べものと食べ方、誰も教えてくれなかった体の仕組み、そして体を立て直す30の基本レシピをギュッと1日でお伝えしているのが、未来食セミナーScene1です。

 

 

50代になった頃、自分も旦那様も病気になり、食に興味を持ったというYさん。

 

たまたま家の近くで料理教室を探していて見つけたのがつぶつぶ料理教室で、シンプルな調味料や食材でおいしくできることに感動して楽しく通っていらっしゃるとのこと。

今回は、体に良い食べものだったり、食べ方をより詳しく知りたいということで、受講いただきました。

 




Q.セミナーを受講後、どんな変化を感じていますか?
 

生命の源でもある血液が、食べ物によって大きく左右されることが分かり、改めて勉強になりました。
また、体に良いものと思って積極的に口にしていたものが、体を冷やす食材だったことが分かり、驚きました。少しずつ気を付けていきたいと思ました。

 


Q.家に帰ってからどんなことをやってみたいですか

 

甘党なので、少しずつ甘酒を使っていきたいです。
また、その他の発酵食品を作って、腸内環境を良くしたいです。
雑穀を使ったレパートリーも少しずつ増やせたらと思います。
 
 

Q.セミナー全体を振り返ってみていかがでしょうか

 

今は、何でも手軽に買える食べ物で満足していましたが、実際には、体には逆効果で、体を冷やしていた事が分かったり、腸内環境を良くしようとやっていたことも、実際にはあいまいな考えだったことが分かり、より勉強できたことが良かったです。(Y.Iさん、50代、パート、宮城県在住)


Yさん、ご参加ありがとうございました!


良かれと思って食べていたものが、実はそうではなかった・・・など、いろいろとショックなことも多かったようですが、

食や体の仕組みについて、あいまいな知識のままではなく、セミナーで学んで確信を持てたのは良かったですね。

「もっと早く知っていれば・・・」

 
と言っていたYさん。

私自身も、未来食セミナーを受講した時、本当に同じように思いました~!

でも、今思うのは、人それぞれ、タイミングがあると思いますし、それまでの体験があってこそ、未来食つぶつぶに響くことができた、未来食セミナーを受け取れた、とも言えます。

人はいつからでも、何歳からでも変われる!
 
だから、出会った時がベストタイミングです。

人生100年とも、120年とも言われる時代。
 
食で体と心の土台を整え【健康寿命】を延ばすことは誰にとっても最重要なテーマであるはず。

しかも、食は、変えてから即効果があるのですぐにやらないのは本当にもったいない!


もし気になっているなら、ぜひ一歩踏み出してみてくださいね。


興味のある方は、無料のメール講座に登録してくださいね

私・のんちゃんがナビゲーター&講師の未来食セミナーScene1の直近の開催日程はこちら

 

 


今日も読んでくださってありがとうございました!!

***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。