【開催告知】『杜人』『大地の再生の詩』自主上映会 | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

凛と美しい私になる

輝く健康と生きる自信を手に入れる

ヤマトナデシコCooking

つぶつぶマザーの伊藤信子です。

「のんちゃん」と呼んでくださいね。

 


 


春のスペシャルオープンデー

ドキュメンタリー映画の自主上映会をします。


雫石教室で上映するのが
『杜人 環境再生医 矢野智徳の挑戦』


4/27(土)①10時~②14時~


仙台校で上映するのが
『大地の再生の詩』

4/29(月祝)①10時~②14時~


主人公の矢野智徳さんに初めてお会いしたのは今から10年以上前。

 

山梨での大地の再生講座に参加した時のことでした。

 

一瞬にして、その場、土地の抱えている問題を見抜き、移植ゴテ一本で、その環境を改善するためのブレイクスルーとなる働きかけの作業をしていく姿に、ただただ驚きの連続でした。

 

その後、雫石の自宅の建築後には、水はけの悪さを改善したくて、矢野さんのお弟子さんである佐藤俊さんを招いて、2度のワークショップを開催しました。

 

そして昨年。未来食創始者大谷ゆみこの暮らしの拠点・山形小国いのちのアトリエにて、矢野さんが講師の、そして念願だった雪上の大地の再生講座に参加し、私たちの体も、そして私たちを取り巻く自然環境も、

 

どんな状況でも
どんな生き物(いのち)も
より良く生きる方向に
向かっている

 

という感動の気づきがありました。

 

 


私たちの健康の危機と自然環境の危機は相似形。


つぶつぶ料理教室では、普段、人のカラダというミクロな環境を
対象にしていますが、「大地の再生」を切り口に、流域、日本列島、さらには地球規模といったマクロな環境にも目を向けるきっかけになったらと思っています。


こちらの動画も是非ご覧になってみてくださいね

↓↓↓


どちらの会場でも、つぶつぶの軽食(プチスイーツ&お茶つき)をご用意してお待ちしています。

 

※写真はイメージです


 

アクセス情報

 

岩手雫石つぶつぶ料理教室つばさ

↓↓↓

東北自動車道・盛岡ICより車で15分

JR田沢湖線・小岩井駅より無料送迎7分

 

 

つぶつぶ料理教室仙台校

↓↓↓

仙台駅から徒歩10分の好アクセス!
地下鉄南北線の広瀬通駅、勾当台公園駅からも徒歩10分

 

 

お申込み先(会場ごとに違います)

 

4/27(土)岩手雫石『杜人』

 

4/29(月祝)宮城仙台『大地の再生の詩』


今日も読んでくださってありがとうございました!

 

 

 

🍀お友達になってね🍀

季節のおすすめメニューも好評配信中
私・のんちゃんとの直接のやり取りや最新レッスン情報のチェックに便利です

岩手・仙台 つぶつぶ料理教室つばさ公式LINE

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 


セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、米沢市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。