3月の仙台オープンデーでは縄文時代から受け継がれてきたパワーフードがお魚風に変身!? | 仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

凛と美しい私~ヤマトナデシコCooking

輝く健康と生きる自信を手に入れる

つぶつぶマザーの伊藤信子です。

 

のんちゃん、と呼んでくださいね♪

 

 

 

 

 

3月も仙台オープンデー開催します


つぶつぶ料理教室仙台校では、気軽に未来食ヤマトナデシコCookingを知って楽しめるミニイベント、オープンデーを開催します。

 

3月のオープンデーの試食は縄文時代から東北で食べられてきた雑穀・ヒエで作る白身魚風♪

 

本物と区別がつかない!?

 

以前、ヒエのお魚風・ヒエフィッシュをつぶつぶ初めてさんにお出ししたら、

「これは何という魚ですか?」

と聞かれまして…(!)

「ヒエ、という魚です」

とにこやかにお答えした、という嘘のようなホントの逸話があります。

また、旧・公式コースレッスン(現・本科レッスン)でヒエフィッシュを習った生徒さんが夕飯に出したら、食べた旦那さんが最後まで雑穀のヒエとは気が付かなかった!というエピソードもあるんですよ♪

 

※がば焼き風にも変身!
 

仙台校3月のオープンデーには、雑穀ヒエの魅力についてもお話したいと思います。

 

✅本質的な食のあり方を求めている方

✅毎日食べても飽きない本当のおいしさを体験してみたい方

✅まずは食べてみたい!という方

 

ぜひぜひ足をお運びください。

 

リピーターさんも歓迎です♪既に習っている皆さんにも、お友達やご家族を気軽に誘える機会として喜ばれています!


 

ご都合のよい日程を選んでいただけます

 

仙台校ならではの特別企画

 

✅働く女子応援☆晩ごはんを兼ねて仕事帰りに立ち寄れる♪平日夜の部

 

の他、

 

✅子育てママ応援☆子供を預けている間に参加できる♪平日昼の部

✅週末&祝日にゆったり参加できる♪祝日昼の部

 

があります。

 

あなたのご都合のよい日程を選んでくださいね。

 

つぶつぶ料理教室仙台校オープンデー
2024年3月18日(月)10時半~12時

3月18日(月)18時半~20時

3月20(水祝)10時半~12時

会場:つぶつぶ料理教室仙台校
内容:料理の試食とお話

 

とっても嬉しいことに、既にお申込みをいただいています。

ありがとうございます!!

 

※オフホワイトの雑穀・ヒエの炊き上がり!

 

 

スイーツにもヒエ

 

さらに!3月は雑穀・ヒエを使ったプチデザートも♪

 

 

雑穀でここまで作れちゃうんだ!!という可能性を体験していただけたらと思っています。


ストレスによる過食がやめられない
✅食の情報が多くて何がいいのかわからない
家族と食べるものが合わなくて困っている
✅体に良い食をしているはずなのに体調不良が改善しない
✅子供の好き嫌いや偏食が気になる
イライラが止まらない
✅色々やっても続かない
子どもには良いものを食べさせたい
慢性不調(頭痛・生理痛・低体温症・頻尿・貧血)
✅最近、疲れが取れにくいと感じる
✅代謝が落ちて太りやすくなってきた
✅悪いものは避けて、カラダに良いものを選ぶけれどおいしくない
✅毎日献立を考えるので1日が過ぎていく

 

そんな食と健康のお悩みを抱えているあなたは、ぜひ一度つぶつぶ料理教室を体験しに来てね!

 

 

オープンデーのお申込みはこちらから

 

 

私・のんちゃんと直接やり取りができるLINEができました

 

🍀お友達になってね🍀

岩手・仙台 つぶつぶ料理教室つばさ公式LINE

下矢印下矢印下矢印

友だち追加


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県、新潟県新潟市からもお越しいただいています。