"仕事や子育て、食や家のこと…女性がステップアップしたい時にまずやるべきなのは?" | 仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。
 

 

 

 

こんにちは♪


いのちが第一優先の世界を創りたい!

 

4児のママが教える人生が変わる料理教室~岩手・仙台つぶつぶ料理教室つばさ

 


つぶつぶマザー伊藤信子です。 

「のんちゃん」と呼んでくださいね(*^^*)

 

 

 

 


青森のつぶつぶマザー仲間・石井ともみさんがメルマガとブログに

私の心が叫んでたことをズバリ書いていてくれた!




ありがとう、ともみさん!!!





ということで、ともみさんのメルマガとブログからシェアします♪




↓↓↓ここから↓↓↓

こんばんは!
つぶつぶマザー石井ともみです。

昨日、一昨日は
未来食入門・プレセミナーでした!

「自分は自然食が好きなんだけど、家族が喜ばない」
「これからはじまる離乳食、どうしたらいい?」
「仕事が忙しいし、毎日の料理が苦痛。」
「こどものアトピーのためにも身体にいい料理を毎日作りたい」
「貧血がひどくて、更年期も心配・・・食でなんとかならないかな?」


等の理由で
参加された女性の皆さんに
共通だったその奥にある願いは

「自分も家族も
食や健康のことで悩まされることなく
美味しく幸せに笑顔で生きたい。
そしてそれを周りにももっと広げていきたい!」


という事でした。

実は私たちつぶつぶマザーも
数年前までそういう悩みを抱えた
いち主婦でした。

そんな私たちの経験から
お伝えしたい事。

これは
つぶつぶの学びに限らないのですが
あなたが
ステップアップしたいと考えていて

でも現状は
お金も時間も体力も余裕がないから
身動き取れない・・・
変えられない・・・と
立ち止まっちゃっているときに

一番先にするべきなのは

「自分の願いをブロックしている
思い込みを手放すこと」
なんです!

詳しくはブログに書いたので
ぜひお読みになってくださいね(^^♪

https://ameblo.jp/tubu-aomori/entry-12545165604.html
 


↑↑↑シェアここまで↑↑↑
 

 

 

 

ともみさんのブログメッセージに加えて、

私から今湧き出ているメッセージは、




どうか、自分自身を大切にしてほしい!!!




私が過去に流産したりお腹を切られたりして

ようやく思い知ったのは、

自分自身が健康で幸せじゃなきゃ
他の誰も幸せにできない


ということ。

このブログを読んでくださっているあなたは、今まで家族や周りのために、たくさん頑張ってきたんだと思うから、

自分のことを後回しにするのは、もうやめよう!

家族だってそれを望んではいないはず。




セミナー代が高いと思っても、

スーパーのお惣菜・・・

コンビニのスイーツ・・・

自動販売機の缶コーヒー・・・


チリも積もれば山となります。

未来食セミナーを受講して

これ全部やめて、

おまけに健康になって薬も止めたら、

セミナー代なんてすぐ元取れちゃうんです。

だから、それだけのことで諦めるのは

本当にもったいない!!!




あなたが望んでいる未来は、手に入ります。

でも、それは今まで通りでは難しい。

食を変え、意識を変え、生き方を変える、

未来食セミナーScene1

そのための第一歩です。




※年内、私が講師のScene1は、12/14(土)仙台と12/28(土)雫石の2回
 

 

 

 

 

どんなセミナーなの?体験してみたい、という方には・・
【未来食】プレセミナー


つぶつぶライフを始めたいあなたの

疑問や不安が「納得、安心!」に変わる

ほんとうにカラダにいい食事は、おいしい!

未来食セミナーScene1の一部がわかる

「未来食」入門プレセミナーを開催します!

嬉しい試食つき(*^^*)


11/24(日)10:30~13:30
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/17925

11/25 (月)10:30~13:30
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/17926


 

 

 

 

 

Scene1受講者の体験談はこちら↓

 

妥協・我慢していた私から、自分で選択して「生きている!」私に♪

 

糖質制限を止めたら、イライラも甘いものへの執着も無くなった!
 

いつからでも、どんなところからでも変われる

 

生理不順歴25年がたった1年で改善!

 

フルタイムで働くママでも大丈夫!朝から3~4品とおやつまで作れちゃう秘密

 


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、釜石市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、亘理町、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県からもお越しいただいています。

***************************
岩手県内のつぶつぶ料理教室

【つぶつぶ料理教室at盛岡】つぶつぶマザー佐々木眞知子さん→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

 

【つぶつぶ料理教室クワノミ(平泉)】つぶつぶ料理コーチ佐川晴美さん

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/105