田舎暮らしにこそ未来食つぶつぶがおススメの理由とは?【前編】 | 仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。
 

 

 

 

こんにちは♪


いのちが第一優先の世界を創りたい!

 

4児のママが教える人生が変わる料理教室~岩手・仙台つぶつぶ料理教室つばさ

 


つぶつぶマザー伊藤信子です。 

「のんちゃん」と呼んでくださいね(*^^*)

 

 

 

 

つぶつぶの定番スイーツ、

ヒエ粉つぶプルクリームを25人分作って、

近くの地域交流センターに行ってきました♪

 





つぶつぶの講座ではなくって、

東京から岩手に来て22年目、

雫石に移り住んで丸6年の

移住体験を語るお役目だったので、

岩手に来て間もない頃の

失敗談や珍エピソードも

沢山披露しちゃいましたが(笑)




実は、田舎暮らしにこそ
未来食つぶつぶがおすすめなんです!





<おすすめポイントその1>

買い物に頻繁にいかなくていい♪
やろうと思えば、半自給も可能




22年前、移住直後に住んでいた集落には、おじいちゃんが居眠りしながらタバコを売ってる店しかなくて、車で5分ほど下ったふもとに小さな商店があるだけ。



今から15年ほど前に住んでいた集落も、似たような感じでした。



どんだけ山の中に住んでいたんでしょう(笑)



それでも、つぶつぶなら困らない!

 



米と雑穀、基本の調味料、乾物を

まとめて通販でストックしておき、

畑や産直にある季節の野菜が少しあれば、

何だって作れちゃう♪






田舎暮らしにはピッタリの食なのです。

 

 

「冷たいビールが飲みたい!」

 

「甘酒アイス作って食べたい!」

 

という願望が無ければ(笑)、冷蔵庫(冷凍庫)なしで暮らすことも可能。



そして、そんな感じだから、

災害時に強い食でもあります。
 

 

(つづく)

 

 

 

 

 

いよいよ岩手雫石でも始まるよ
【未来食】プレセミナー


つぶつぶライフを始めたいあなたの

疑問や不安が「納得、安心!」に変わる

ほんとうにカラダにいい食事は、おいしい!

未来食セミナーScene1の一部がわかる

「未来食」入門プレセミナーを開催します!

嬉しい試食つき(*^^*)


11/24(日)10:30~13:30
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/17925

11/25 (月)10:30~13:30
https://tubutubu-cooking.jp/lessons/detail/17926


 

 

 

 

 

Scene1受講者の体験談はこちら↓

 

妥協・我慢していた私から、自分で選択して「生きている!」私に♪

 

糖質制限を止めたら、イライラも甘いものへの執着も無くなった!
 

いつからでも、どんなところからでも変われる

 

生理不順歴25年がたった1年で改善!

 

フルタイムで働くママでも大丈夫!朝から3~4品とおやつまで作れちゃう秘密

 


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、釜石市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、亘理町、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、羽後町、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県からもお越しいただいています。

***************************
岩手県内のつぶつぶ料理教室

【つぶつぶ料理教室at盛岡】つぶつぶマザー佐々木眞知子さん→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

 

【つぶつぶ料理教室クワノミ(平泉)】つぶつぶ料理コーチ佐川晴美さん

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/105