またもやビーガン・ランナーが1位に!持久力と回復力を高める日本生まれのビーガン食 | 仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

仙台・岩手 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

ブログ訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

こんにちは♪


いのちが第一優先の世界を創りたい!

 

4児のママが教えるすぐ作りたくなる料理教室~岩手・仙台つぶつぶ料理教室つばさ

 
つぶつぶマザー伊藤信子です。 

「のんちゃん」と呼んでくださいね(*^^*)

 

 

 

生まれてからずっと 未来食つぶつぶのビーガン食で育った14歳の長男が、またまたトレイルランニングの大会の中学生男子の部で1位となりました!

 

 

 

 

※前回、岩手県北の七時雨トレイルランで 
1位になった記事はこちら 
「育ち盛りの中学男子でも肉を食べなくて大丈夫?」



今回は、父と一緒に長野まで遠征して 
15㎞というこれまでで一番長い距離にも挑戦。 


決して優勝を狙っていたわけではなくて、 
でも自分のベストを尽くしたら 
結果的に1位だった、とのこと。 


毎日、自分で距離を決めて 
コツコツ走って練習を重ねていたので、 
良かったなぁと思います。 


ちなみに、80㎞の部に出場した父も 
ヒエ粉のヌガーと揚げおにぎり、そして 
甘酒とつぶプルで作った特製ドリンクで 
補給しながら無事完走\(^_^)/ 

 




我が家のつぶつぶビーガン・ランナー達、 
健闘しました! 

 

 

ビーガン(完全菜食)の食事をするとマラソンが早くなる、という科学的なデータはありませんが、少なくとも、

 

育ち盛りの男子には肉を食べさせなきゃ

 

というのは迷信で、お肉を食べなくても、スタミナはつく!という証明にはなるかな。

 

今回の大会には、地元の中学のサッカー部の生徒が大挙して参加していたそうですが、彼らをぶっちぎるだけのパワーもバッチリなのです。

 

実際、長男は、普段肉は食べない・・・というか苦手。今回の大会の翌日も、ホテルの朝食のときも「ベーコンのにおいで気持ち悪くなった・・・」とこぼしていたそうです(笑)

 

 

 

でも、大事なのはここから!

 

ビーガン(=肉魚卵乳製品などの一切の動物性食品を食べない完全菜食)

 

の食事だったら何でもOKか、というとそうではないんですね。

 

 

肉を食べなければいい

雑穀を食べればいい

 

 

という単純なお話ではありません。

 

 

動物性食品が中心の現代食から、動物性のものだけを抜いただけでは、健康にはなれないし、持久力・回復力の高いアスリートになれるわけではありません。

 

 

大事なのは、ヒトの体のしくみに合ったビーガン食であるということビックリマーク

 

 

未来食つぶつぶは、健康でおいしい日本生まれのビーガン食システム。

 

 

そして、その土台となる考え方が「食といのちのバランスシート」です。

 

 

 

その本質から学びたい方にはこちらがおすすめです下矢印下矢印下矢印

https://www.tubutubu-seminar.jp/


 

 

今日も読んでくださってありがとうございました! 

 

 

ご提供中のメニューはこちら

 


***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県からもお越しいただいています。

***************************
岩手県内のつぶつぶ料理教室

【つぶつぶ料理教室at盛岡】つぶつぶマザー佐々木眞知子さん→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

 

【つぶつぶ料理教室クワノミ(平泉)】つぶつぶ料理コーチ佐川晴美さん

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/105