夫のカラダに異変が…!? | 岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

岩手・仙台 ヤマトナデシコCooking未来食つぶつぶ料理教室で40代からの食リセット

食を変えると人生が変わる!40代からの食リセットをナビゲート。クスリや介護要らずで人生100年時代をおいしく楽しく遊び尽くそう。食リセット歴20年、心身が整い第四子を自宅プライベート出産。家族6人で医療ゼロの暮らしをのびのび継続中♪

子どもが4人いるけど背中に翼が生えてるよ♪
つぶつぶ公認未来食セミナー講師
つぶつぶマザーのんちゃんこと伊藤信子です。
 
 
昨日、一昨日、夫とのギャップを 
どう克服したかを書きました♪ 
 
*まだ読んでいない方はコチラ 
 
 
今日はその続編です。 
 
食をつぶつぶに変えて 
6~7年たったころ、 
夫の体に異変が起こりました(!) 
 
 
飲み会の翌朝は必ずお腹を下す 
 
 
始めは偶然かと思っていたのですが、 
もう、100%そうなるのです(^_^;) 
 
その時、ふと未来食セミナーで 
聞いた話を思いだしました。 
 
 
土台ができてくれば 
たまに食べるものの害は 
サッと解毒・排毒できるようになる 
 
 
もしかして、夫の腹下しはコレ? 
 
すごい、本当に体って変わるんだ! 
とその時思いました。 
 
 
その後も夫の変化は続き、 
 
段々と「肉は食べなくていいかも」 という感じから、 
 
「外食やコンビニで買い食いすると、 
添加物の味がして気持ち悪い」 
 
「肉は見るだけでもムリ(><)」 
 
「魚も苦手かも(^_^;)」 
 
という風になってきました。 
 
幸男マラソン_R2 
*つぶつぶを食べてたら、20代の頃より元気♫と100km目指してマラソンを始めた夫。現在46歳ですが、スリムで髪の毛も黒々フサフサです*^^*
 
 
今もお付き合いの外食では 
何でも食べてはいるものの、 
その後は必ず調子を崩すし、 
 
「家の食事が一番おいしい!」 
 
と言ってくれます*^^* 
 
 
どの位の時間がかかるかは 
人によると思います。 
 
(うちの夫は外食でお肉を 
たまに食べる生活をしながら 
6~7年かかりました。) 
 
でも、 
 
 
食の土台が変われば、 
必ず味覚や身体が変わります 
 
 
だから、今、夫(子ども)が 
「喜んで食べてくれない(涙)」 
っていう方もあせらなくて大丈夫! 
 
食の土台をととのえたら、 
 
自分が作りたいもの 
食べたいものを食べて、 
まずは自分自身の変化を 
楽しむのがおススメ!
 
1010もちキビとじ_R2 
 
どんな土台に変えたらいいの? 
ということについては、 
お伝えしています♪ 
 
 

今日も読んでくださってありがとうございました! 

 

 

 

 

 

まじかるクラウン無料メールマガジンまじかるクラウン

 

4児の子育てをしながら

ラクラク家事も仕事もこなす秘密♪

自宅プライベート出産秘話も配信中~

 

ご登録はここをクリック

 

 

ぽってり苺ご提供中のメニューぽってり苺

 

〜セミナー〜

 

らくらく食転換のためのマインドと、

30品目の即効料理術を学ぶ

『未来食セミナーScene1』

 

 

超簡単!あまーいノーシュガースイーツと、

人気料理を40品目学ぶ

『未来食セミナーScene2』

 

 

 

 

〜料理教室〜

 

『つぶつぶ料理教室@岩手・仙台』レッスン情報

(つぶつぶ料理教室つばさ)

 

 

「コースレッスン」

資料請求受付中

 

 

『体験レッスン』

\毎月開催中/

 


☆フェイスブックやっています☆ 
https://www.facebook.com/nobukotaka
日々の食卓や暮らしの様子をアップしています。 
お友達リクエストも大歓迎です^^ メッセージいただけると嬉しいです^^

 

 

☆LINE@やってます☆

友だち追加

***************************

セミナー・料理教室には、盛岡市、花巻市、北上市、奥州市、遠野市、八幡平市、二戸市、滝沢市、宮古市、大船渡市、一関市、金ヶ崎町、雫石町、紫波町、葛巻町、岩手町、岩泉町、平泉町、山田町、宮城県仙台市、大崎市、石巻市、青森県青森市、東北町、弘前市、秋田県秋田市、大仙市、横手市、仙北市、湯沢市、にかほ市、鹿角市、福島県福島市、相馬市、山形県山形市、南陽市、北海道札幌市、函館市、神奈川県大和市、藤沢市、千葉県成田市、東京都文京区、群馬県からもお越しいただいています。

***************************
岩手県内のつぶつぶ料理教室

【つぶつぶ料理教室at盛岡】つぶつぶマザー佐々木眞知子さん→http://ameblo.jp/tubutubu-zakkoku-kogawa/

 

【つぶつぶ料理教室クワノミ(平泉)】つぶつぶ料理コーチ佐川晴美さん

https://tubutubu-cooking.jp/lessons/index/105