あほな妄想 シンプルライフ | コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

アパートの一室で焙煎を始めました。
https://ameblo.jp/tubuteroaster/entry-12618186817.html
焙煎器は特許を取得した『くるくる焙煎器』を使用しています。

最近は野鳥の記事ばっかりです(笑)

去年末からAmazonプライムでジャックリーチャーを観てるんですが主人公は所有物を一切持たない超シンプル生活な筋肉マッチョ

唯物性気味な僕には超人様なワケです(笑)


で、『仮に銃が認められた国で僕が独りで暮らし始めるならまず何を所持するかな…』と妄想してみたところ、便利で安全な日本だと“財布”と“スマホ”だけかもしれませんが、

こうなりました( *´艸`)ID類・お金・スマホ・ペン・マルチツール・3得ナイフ・カッター・銃、あと水筒と歯ブラシも欲しいかな


『武器は悪』だと単純に捉えても差支えのない日本人であることに感謝した方が良いな(´ω`)必要なモノが少ないと不要なモノが魅力的に感じられるんで唯物的になれるんだよね…シランケド

 

あほな妄想は楽しいっす

 

 

明日は人間ドックだぜ