初詣は病院から | コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

コーヒー焙煎を日常に&オールドレンズで野鳥撮影

アパートの一室で焙煎を始めました。
https://ameblo.jp/tubuteroaster/entry-12618186817.html
焙煎器は特許を取得した『くるくる焙煎器』を使用しています。

最近は野鳥の記事ばっかりです(笑)

本年早々4日の夜

痛みや圧迫感を伴う違和感を胸に感じて明け方まで眠れませんでした。

僕は9歳で川崎病になって今の病院に通うようになって40年弱の53歳
冠動脈は狭窄率75%以上で仮に今の年齢で梗塞するとカテーテルでステント突っ込んでどうのこうのって処置ではなく開胸してバイパス手術になる予定の狭窄状態。



もちろん日常で感じるほとんどの胸痛の原因が狭心症や心筋梗塞(MI)と無関係なのは知ってます。

でも逆に言うと本当に危険な症状がどんなモノかは未体験という事なのですね。


その結果、胸の違和感に対する恐怖が年々増すのは仕方無いですが、嫁様と共に歩むようになってからその恐怖は更に増すばかり。



そんな恐怖と共存するには検査しかありません!( ー`дー´)キリッ



というわけで昨日は初詣と言う名の予約外診察へ

といっても11日に予約してたんで予約変更って感じですが(笑)


で、今回は(も)心電図は異常なし、血液検査のBNPもTnTも異常なしで他の値もいつもより良かったので…違和感の原因は内臓じゃないって感じで一安心(笑) ちなみにMIによるTnTの測定値は50時間位から減少するので『数日前に胸痛が…』ってお医者さんに言っても測ってはくれないでしょう(*´з`)シランケド


恐怖はデメリットばかりで嫌ですが、唯一感じるメリットは『一週間後に行く予定だから今日は止めておこう』とはならないので、後の祭りを防げそうって事かな( *´艸`)解消が不可能な恐怖は利用するのだ!無視や神頼みで誤魔化す前に出来る事は沢山あるぜ。


で、4月に『冠動脈血流検査』に予約して初詣は終わりましたとさ



もちろん神社仏閣への初参詣はまだでーす(*´▽`*)おみくじがスキさ~