残念だったこと | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。




沖縄旅行後、生理が来てなかったのですが




昨日きてしまいました、、ぐすん
9日遅れ。





予定日から4日後にフライング検査して陰性だったので
そこまで大きな期待はしてなかったけど





やっぱり残念。。はあー





血を見た瞬間、心臓バクバクしてきて、
あーやっぱりかって。





もう1度検査薬を試そうと思っていた矢先だったので
このタイミングで?ってなった




そっから昨日はご飯作って早めに風呂入って
旦那の前で泣いて、笑わせてもらって元気出て。
今に至りますぼけー





今も考えるとうるっとくるけど、、
強く逞しい母になりたいので堪えてます。




遅れた原因はたぶん冷え。




旅行中のフェリー移動と西表島、小浜島の風が強くて
ものすごく寒く感じて。
上着もきてたし対策はしていったものの、
それでも寒かったですアセアセ
体の芯から冷えた気がしました悲しい
旅行後半の疲れも出てきて
いつもよりも寒く感じたのかもしれないですが、
思い当たるのはこれな気がする。。




旦那にも顔色悪そうだったと言われたので魂
旅行中はたまたま気温が低かったのもあったようで
2月の方が天気もよくて暖かったと
現地の方には言われました悲しい




この時点で生理が遅れていたので
ちょっとだけ期待し始めてました。




最終日、疲れすぎて食欲なくて気持ち悪さも若干あったからもしや?なんて思ったりもしたし
ショボーンショボーン




今までズレても数日だったので
こんな遅れてくるのは初めてタラー
高体温だし、下腹部痛はあるし、どっちなんだ?
ここ最近はずっとモヤモヤもやもや
どっちかにしてくれって思ってたので
そこは解決してよかったです。





心配はかけたくないけど、誰かに話したくて
一昨日、母に色々聞いてもらいました。





気持ちが楽になったな〜と思った翌日に生理がきたので
心と体って本当に連動しているんだな
と切実に感じましたよえーんえーん
聞いてもらって安心したのかな(・_・;)





病は気からって言葉作った人はきっと
身を持って実感したんだろうなぁ。
いつまでも落ち込んでたら病気になっちゃうわ。





今回の事で、思ったよりも自分の体は
デリケートなんだと学びました。
今後は今まで以上に労っていこうと思います!




。。食べ過ぎには注意しながら泣くうさぎ
旅行で太ったのでゆるくダイエットも始めます炎




30代、あっという間に過ぎそうだから
時間を大事にしないといけないですね。