小浜島 | 【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

【不妊治療中】ただ食べる事が好きな女のブログ

不妊治療のこと、食のこと
感じたことをつらつら書いてます。

ご訪問ありがとうございます爆笑
食べる事が大好きなアラサー女子のつぶです。




旅行も終盤。
沖縄旅行で1番行きたかった場所!!







小浜島🌺
朝ドラ「ちゅらさん」の舞台になった島です。
私が小さい頃大好きだったドラマ照れ




母方のばあちゃんもこのドラマが大好きでした飛び出すハート
もう20年くらい経ちますが今でも思い出すと
ばあちゃんと一緒に見てた光景が目に浮かびます照れ
旦那も見ていたらしく、今回の旅行は
小浜島に行くことが目的でした!





まさか小浜島に行ける日が来るなんて、、感激悲しいイエローハーツ
のどかでいいとこだったな〜。




シュガーロード





時期的にさとうきびはまだかったですが
電動バイクで走ったら気持ちよかったです〜🌿






ドラマの中でよく出てきた
「こはぐら荘」もまだありました!
こんな間近で見れるなんてニコニコ
周りの石垣も沖縄ならではですね。




ちなみに電動バイクは私達が泊まったホテルで
貸し出してもらいました🚴



至れり尽くせりなホテル🌺
庭が広いのでレンタルカートで移動しながらの散策✨
このホテルが目当てて小浜島にくる芸能人がいる
って聞いたけど、気持ちめっちゃわかりますほんわか
シンプルに泊まることを楽しめるホテルでした。





4泊5日の旅でしたが
あっという間に終わりました不安不安
那覇もアメリカンビレッジも超楽しかった照れピンクハート




沖縄は自然が多くて、食べ物も美味しくて
絶対もう一回来ようと思います笑





今回初めてフェリー(高速船)という乗り物に乗ったのですが
小さい船だとだいぶ揺れますねゲローゲロー
石垣島から西表島に行く際の船が小型だったのですが
ジェットコースター波に揺れたガーン
絶叫系全然大丈夫な旦那ですら驚くぐらいの揺れ。





、、もはや海の上ジャンプしてた気がする泣き笑い
船内の貼り紙に、シートベルトちゃんと着けてなくて
腰を圧迫骨折した方がいたと書いてあったりして。
なんとか耐えたけどもう小型船乗りたくない泣き笑い





他の船は全然揺れなかったので
大きさとか乗る場所にもよるとは思います!
飛行機もLCCしか乗ったことなかったし
初体験が多い旅になりましたキョロキョロ





沖縄に行って、だいぶ気分転換になったので
またこれから切り替えて不妊治療頑張りますびっくりマーク