他人の顔色を気にしたり、
自分を責めたりするのは
もうおしまい♡

元歯科衛生士の
ネガティブ脱出ストーリー^^


マインドアップスクール主宰

ネガティブ脱出カウンセラー
ワークライフスタイリスト

つばめの自己紹介は→ 【こちら】 

 

 

 

有名な元プロ野球選手

「長嶋茂雄さん」をご存じですか?

 

 

 

長嶋さんが現役時代、

スランプのどん底の時が

あったそうです。

 

 

 

 

画像をお借りしました。

 

 

 

 

そんな時に

天皇陛下が観戦に来るという

大事な試合がありました。

 

 

 

 

長嶋さんは試合前日、

最寄り駅でありったけの

スポーツ新聞を買ってきて、

 

 

 

 

1紙ごとに

「長嶋サヨナラ本塁打!」などと

自分でサインペンで

見出しを書き込んでいったのです。

 

 

 

 

「長嶋の1発に尽きる。

さすがゴールデンルーキー。

歴史に残る1発だ」と

監督のコメントまで勝手に書き、

 

 

 

 

試合前日に先に喜び、

祝杯をあげていたそうです。

 

 

 

 

 
 

 

 

実際の試合はというと…

サインペンで書いたとおり、

サヨナラホームランでした!😆✨

 

 

 

 

このエピソードを読むと

おぉぉ〜!わくわくする〜!と

心に火がつきませんか?😊🔥

 

 

 

 

こんな風に

「こうなったらいいな♡」を

前祝いしてしまうことを

予祝(よしゅく)といいます。

 

 

 
 

 

 

新聞に書き込む方法でなくても、

イメージをして先に喜んでしまう

というのは、

 

 

 

 

プロのスポーツ選手や、

スポーツの強豪校でも

多くの人が実践し、

素晴らしい結果を出しています。

   

 

 

 

11/13・11/17開催の

予祝de大人女子会では

 

 

 

 

夢が叶った今、どんな気持ちですか?

なにが成功の秘訣だったんですか?

と「夢が叶ったわたし」に

なりきって盛り上がります♡

  

 

 

 

 

 

ここで大事なのは、

何を言うかではなく、

未来に待っている喜びを先取りし、

「今」楽しむこと♡





上手く話せるかな?

という心配はいりません😊

上手く話すことは

重要じゃないんです!

 

 

 

 

「何を言うか」じゃなくて、

叶って嬉しい!楽しい!

という気持ちを

「感じること」が大事なんです!

 

 

 

 

 
 

 

 

 

その、嬉しい!楽しい!を

バッチリ感じていただけるように

私がアシストしますので、

ぜひ安心してご参加下さい♡

 

 

 

 

「つばめさんは

 緊張を解きほぐす天才!」

 

 

 

 

「つばめさんの

 質問に答えていくうちに、

 あれ?もう叶ってる?と思えてきて、

 理想の自分になりきれました!」

 

 

 

 

というお声も

いただいています😆✨

 

 

 

 

 

 

しかもね!この予祝って、

大きな夢だけじゃなくて

 

 

 

日常の小さな

「こうなったらいいな」にも

効果抜群なんです!

 

 

 

 

今度の会議憂鬱だな…

っていう時は

 

 

 

「会議がサクサク進んで

 発言もばっちりキマった!」

という自分を前祝い!

 

 

 

 

今年のクリスマスは

こんな風に過ごしたいな!

という時は

 

 

 

 

「望み通り楽しく過ごせている」

自分を前祝い!

 

 

 

 

という風に使えるんです😊✨

 

 

 

 

 

 

 

私も

自分がイベントを開催する時は

「イベントが大盛り上がりー!」

と予祝をして挑んでいます😊✨

 

 

 

 

なので、
「私には大きな夢なんてないし…」
と思わず、
気軽にご参加下さいね♡
 
   
 
 
大事なのは
 
 
「やる気」よりも「その気」
 
「夢の内容」よりも
「その瞬間を楽しむこと
 
 
 
ですから😊💓
 
 
 
 
 
 
 
楽しんだあとは必ず
「楽しいこと」がやってきますよ♡
 
 
 
 
■休日の部11/13㈰ 残席1
■平日の部11/17㈭ 
 
 
 
詳細、お申し込みは【こちら】