【コミュニケーション講座レポ】これからはFOR YOUを心がけます♡ | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 こんにちはりんごのきの水上里美です。

JCO認定コニュニケーションお試し講座
~自己紹介コンサル付き~

に参加しました。

講師は北平純子さん

三姉妹の母にして会社社長。
そして、旦那さまはイケメン。
太陽みたいなとっても魅力的な女性です。

元アナウンサーさんなので声もとっても
聴きやすくて美しい。

さらに努力家。

なんかね~理屈抜きにしてずっと話を聞いていたい
と思う、心地の良い女性です。

なんか私、表現がおかしい・・・?


今回のお試し講座は無料なんですけど、
これ無料で本当にいいんですか?
という充実した内容でした。

心に響く、
30秒自己紹介ができるようになります!


まとめて話すのって難しいじゃないですか?
特に女性は・・・笑
でも、ちゃんと雛形が用意されていて私も含め、
みなさんちゃんとまとめることができてました。


:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


:
一番印象に残ったのは、

FOR MEしない
FOR YOUする  というお話。

自分が緊張する
自分が恥ずかしい
と自分ばかりに目を向けるのではなく

常に相手のために
相手が聞き取りやすくするにはどうしたらいいか?
相手に理解してもらうにはどうしたらいいか?
を考える


緊張しているから、
【私緊張していますオーラ】
を出すのはこどものすること。

緊張していても大人だったら
相手のために笑顔で挨拶する。

:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:


私、完全にFOR MEだったな~と反省。
これからはFOR YOUを心がけます。


そして、もっと純子さんの話を聴きたかった
のでコミュニケーション講座を申し込みました!

募集開始からすぐに満席だったのですが、1席
キャンセルが出たそうで、これは多分行け!という
ことかと。笑

興味のあることを学ぶのって楽しい。

講座が始まるのがとても楽しみです