シンプルイズベストってことかな | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

こんにちは♪
りんごの木の水上里美です。

今朝の娘と旦那さんのやりとりが昨日の講座
の内容にリンクしていてびっくりしたこと。

コミュニケーションで人の行動を変えること。

難しそうだけど、これが究極だな~。
話し方が技術ならこれに挑戦したいな。

と思って、講座に申し込みました。


そしたら、今朝ですよ。

娘「お父さん!今日早く帰ってきて~」

父「今日か~?なんかあるの?」

娘「一緒にお風呂に入ろうよ~」

父「しょうがないな~アハハ

うちの旦那さんの平均帰宅時間は10時。
土曜も仕事だから夕飯一緒に食べれるのは
日曜日くらいなんです。

その父から、
「しょうがないな~アハハを引き出すとは!!

やるな~、娘ちゃん。

さらりとやってのける娘に脱帽でした。


image