ミシンの神様。 | 入園グッズ専門店 りんごの木

入園グッズ専門店 りんごの木

レッスンバッグ・上靴入れ・コップ袋・お弁当袋
ランチョンマット・お昼寝布団カバー・ループ付タオル

 こんにちは♪
りんごの木の水上里美です。

いつもお世話になっているミシンの修理屋さん
の加藤さん。

仙人のようないでたちでこっそり、
ミシンの神様と呼んでいます。

神様の腕はピカイチ

今まで4台のミシンを持ち込んでいますが、
全て直してくれています。

そのうちの1台は30年ものくらいのミシン。
前進ボタンを押すとナント後ろに進むという
驚きのミシンを直してくれました。

しかも格安!

リタイヤしてるからおこずかい稼ぎにね。
なんてうれしいことを言ってくれます。

時間があれば裏庭のめだかを見せて
くれたり・・・なごみます。

コレクションの工業用ミシンを見せて
くれたりもします。


ついに今日は(私のじゃないけど)
「昔の足ふみミシンのベルトが切れた。」
という問い合わせが。。。。

私は別に修理の仲介をしているわけでは
ありませんよ。
ミシンの神様が好きなので、みんなに話している
うちにミシンが壊れたら私に聞いてみるという
ルートができてしまいました(笑)


どうする?神様とおもって電話すると、

「昔のミシンの方が得意だからもってきていいよ」

とのCOOLな返答。


さすがです!さすがです神様!!

一人でテンションの上がった私でした


場所知りたい方は個別にメッセージくださいね。


Simplog