2024/7/2 | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

お久しぶりです、日暮です。

6月に一度もブログを更新できず、すみませんでした。


ただ、6月はうれしいことがたくさんありました!

まず、OWSの全国大会であるオーシャンズカップ2.5kmで2位に入れました。
2.5kmは今年新設されて人数が少なく、とてもラッキーでした!何より、副賞ぱちゃぽのぬいぐるみをゲットできたことがうれしかったです!

夏季公認では、皆さんご存じの通り宮本がインカレを突破してくれました!おめでとう!第100回の記念大会なので、存分に楽しんできてほしいです。

それから先日、陸上の日本選手権で母校、桐朋高校のOBが400mハードルで優勝(大会新)、オリンピック内定となりました。本当におめでとうございます!パリ五輪でのご活躍を期待しています!
日本記録までもうちょっとだったので、いつか更新してほしいです。この種目の日本記録が23年間も更新されていないのはびっくりです!
決勝が金曜日の19時40分頃だったので、マックスポーツの前でNHKプラスの中継を見て大喜びしてました!
それに、桐朋のOBと高3生の2名がU20で優勝していてうれしい!こっちも大会新だし!ロスやブリスベンで桐朋4人目、5人目のオリンピアンになってくれるといいな。



前置きが長くなってしまいました!

昨日のメニューです。



kick~Swimはひとまとまりでやって、どれもHE-EH-EE-HHのセットにしました。
kick、Pullの感覚をSwimにうまくいかせるようなものになったかと思います。


チャレンジ公認で200m自由形に出る人が6人と多く、初めて出る人、久しぶりに出る人もいます。
なので、Mainでは200mのHardをやりました。少しでも今週末の助けになったらよかったです。

そのあとの100と50は泳ぎを整えながらできたらよいかなと思います。

Hardが多く、思っていたよりも重いメニューになってしまいました。このメニューの50mを頑張れたならたぶん200は大丈夫だと思います。
初めて200mに出る人も怖がらずにレースに臨みましょう!

いよいよ今週末はチャレンジ公認です。
夏季のメドレーリレーで全国公にわずかに及びませんでした。せっかくチャレンジレースに出られたのに、タイムを落としてしまい迷惑をかけました。チャレンジでは100Frを55.5秒で泳いで、必ず突破したいです!

 

女子のメドレーリレーもリレー3種目の全国公出場をかけるそうなので、応援よろしくお願いします!