TUATSWIM MENU BLOG

TUATSWIM MENU BLOG

東京農工大学水泳部の活動を綴っていきます。
練習メニューや大会結果も載せます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!

NEW !
テーマ:

学芸練おつかれさまでした!今日のメニューです!

関カレまであと二週間、練習は今日を含めてあと6回しかないということで、距離はだいぶ落としました。

前半はアップを兼ねた100imのin timeとドリル、特に実際の泳ぎを意識したものをやってもらって脈上げ、あとスプリントで刺激を入れました。

メインは200のRace Paceをやりました。(スプリンターは50) 

restをかなり長くとったので、実際の目標ラップより速く泳ぐためのメニューでした。

レース水着を着てる人もいて、かなり集中した雰囲気でできたと思います!

個人的な体幹としては、3セット目のラストの100後半なんかはかなり実際のレースに近い感覚で泳げたんじゃないかなって感じです!

ただ、さすがに1本当たりのrestが長すぎたかな、、、とも思ったので、次にやる機会があったら(僕はたぶんもうこんな感じのメニューを作る機会は無いと思いますが)、それぞれの200のbestに合わせてサークルを変えるべきかなと思います!

 

あと今日は電通大からゲストがきてくれました!最近他大の方との交流が多くて楽しいです!

普段と違う方との練習は刺激になるので、こういう機会にいろいろ学びましょう!

 

長くなりました。暑いですが頑張りましょう。あと今日は人が少なくて寂しかったです。みやさかでした。

NEW !
テーマ:


土曜日練お疲れ様です!!
めちゃくちゃ暑いっすね…ホースあったんで何とかなりましたが、、、
どっかの金曜日のあの時とは大違い

ということで7/18は最近、100のdashをあまりやっていなかったのでそれを入れました。
長水路でしっかり体力が持つように頑張っていきましょうーーー

以上はやとでした。
NEW !
テーマ:



お疲れ様ですー!!

遅くなりました7/13のメニューです。

マネさんがとても混乱するメインでしたが、プレイヤーもめちゃくちゃきつく、色々大変でした(´-`)

田畑プロトコルの感じでやりたかったので、25mを15秒で行ける人達は5秒壁キックやってもらってからという形をとって、上手くやろうとしました。
かなりきついものでしたがお疲れ様です。
頑張っていきましょう。

以上、はやとでした。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス