2024/5/29 | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

こんにちは、日暮です。


久しぶりに書く気がします。
中間テストがひと段落(?)したので書く時間ができました!(まだ2つ残っているけど)



水曜日のメニューは何か月かぶりにブロークンを入れました。
マネージャーが来てくれたので、タッチしたタイムを知ることができ、とてもやりやすかったです。ありがとう!

個人的にブロークンはレースを意識したペースで行ってもいいし、1本目から頑張って、どうにか4本目まで耐えるとしてもいいと思っています。
みんなの泳ぎを見ていると200や100のレースを意識してやっていたようです。
50ごとのタイムが見られるので感覚とレースプランがあっているか逐一チェックすることができたのではないかと思います。


Pullは200のハイポ付きにしました。
1年生にはきつかったかもしれませんが少しずつ慣れていきましょう。

1年生は入部して1か月がたちましたが、
毎回の練習で最初に入っているUWで、前回より長く潜れたり1本でも多く息継ぎせずにできたりしているのかなと思います。1年生は夏に向けて一気に成長(回復?)するのでがんばりましょう!


先日の理工科系では、男子団体6位入賞や女子リレーの全国公突破などが達成でき、1年生の全国公・関カレ突破が多くありました!来週の東部も頑張りましょう!

理工では6年ぶりに団体入賞するぞ~と勝手に言い出したせいで、多大な負担をみんなにかけてしまいました。すみませんでした。
おかげで想像を大幅に超える48点を獲得して入賞できました。本当にありがとうございました!
男子だけで20名以上の選手が出場しているほかの入賞校・入賞を逃した大学に8名だけで立ち向かうなんて無謀だったな~と大会が終わって、プログラムの選手一覧を見て思いました!


得点はここで確認できます!午前の種目すべてで得点したので、本当にお昼まで2位でした!
https://www.swim-g.net/intercollege/points/4824407/m_index.html?dummy=202308011627