2024/4/24 | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

こんにちは、日暮です。


今月は体験生がたくさん来てくれて、うれしかったです!
3月の練習では2人だけみたいな日もあったのに、先週の金曜日は20人もいて、活気があっていい感じでした!
今日は体験会最終日ですが、いつでも体験できるので興味があれば是非連絡してください!


さて、水曜日のメニューを紹介します。



最近は久しぶりに泳ぐ新入生でも無理なくできるように長いサークルのメニューが多いです。
今回はいつもはバラバラにやっているSKPSをまとめ、Mainはいろいろな距離のHardにしました。


Mainは100、50、25をそれぞれ4本ずつ(1本Form、3本Hard)です。
春季公認まであと半月なのでFormを崩すことなく、スピードを出す練習がしたかったのでこのメニューにしました。
スプリントでも持久力は必要だし、長距離でもスピードは必要だと思うので、いろいろな距離でしっかり泳げるといいのかなと感じています。



新入生が何人か入部してくれてました。これから一緒に楽しんでやっていきたいと思っています。5月から夏まで大会続きですが頑張っていきましょう!
また、今年度も応援よろしくお願いします!