2024/04/02 | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

こんにちは、宮本です。



4月になりましたね!!

そして今日は農工大の入学式!!

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!!!


水泳部でも新歓がいよいよ始まってきています☆


昨日は農学部で、そして明日は工学部で、1年生の健康診断の時間にビラを配っています!!

興味のある人は是非部員に話しかけてください😊


↓新歓スケジュールはこんな感じです

体験会やサークルオリエンテーションに是非お越しください!!!!



新歓の案内はここまでにして、昨日のメニューを紹介します。

※新入生はいきなりこんなメニューはやりませんので安心して体験に来てください!!!
ブランクや初心者の方を考慮してメニューを作ります!

アップは短縮して、メインは50mをたくさん泳ぎました。

①の人は 60本 50秒サイクル
②は 50本 1分サイクル
③は 42本 1分10秒サイクル
で行いました。

年末の50m×108本と似た感じです。

年度のはじめなので、イベントっぽくしてみました(?)

一応Hardとしていますが、部活に参加するのがちょっと久々な人もいたので
最低ラインは完泳に設定していました。
みんな泳ぎきれたのでよかったです!

私はヒノキ花粉やらなんやらで呼吸器の調子がちょっと悪かったので(まじで厄介)
フォームをきれいにして楽に速く泳ぐことに徹しました。
最近変えたストリームラインの組み方にだいぶ慣れられたので良しとします!


以上で今回のメニューブログは終わります。

公式LINE


 ID: @qdh5229a


Instagram


 @tuatswim


新歓用𝕏 @tuatswim2024




最後まで読んで下さりありがとうございました!