2024/3/22 | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

こんにちは、日暮です。


3月も残り僅かになってきました。
今年の冬は例年に比べて暖かかったようですが、桜の開花は遅くなるみたいです。
入学式のときは満開になってるのでしょうか?
今年の入学式はJ:comホールなんですね!
なんでいつもと違う会場なのか疑問です。府中のホールは駅から距離がありますが、J:comホールは八王子駅直結で便利なのでいいと思います!
2年前もオリンパスホール(当時の愛称、2年前にちょうど変更)が良かったな。


さて、遅くなりましたが金曜日のメニューを紹介します。



金曜日は参加者がとても少なかったので、遊んでみました!
内容はシンプルにSKPSを全部ピラミッドです。
サークルはKick、Pullの200、400は100より余裕にし、Swimの200、400は100より少しきつくしました。
全体的には余裕をもって回れるような設定にしたつもりです。
距離が変わっても最初のペースで回れるとよかったかなと思います。


新入生へ
4月に入ったら4000mを超えるメニューを作るつもりはなく、新入生に合わせて作ります!
ブランクがあっても大丈夫なようなメニューにしますので是非4月に練習を体験しに来てください!