2024/03/19 | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

こんにちは、宮本です。



少し遅くなってしまいましたが、火曜日のメニュー紹介をしたいと思います。

この日は参加メンバーの関係でメニューは①だけで行いました。
普段とは少し違った内容になっています。

アップは短縮版です。

アップの後はいつもKickですが、今回は200mのPullにしました。
サイクル設定は短めで、私は最後の2:30はほぼハードでした。。

その後軽くSwimを入れ、メインをKickにしました。
レースでも終盤きつくなった中でもなんとか足を動かせるようにするのが目的でした。

普段KickでたくさんHardすることはないので、取り組み方がいまいち上手くできませんでした。
自分がちゃんと全力で動かせていなかったのもあるかもしれませんが、もう少しHardの割合を多くするか、Kickの後にSwimのHardを入れても良かったかなとも思いました。
今度メニューに入れたいです。


以上で今回のメニュー紹介を終わります。

今日は後期日程の合格発表でしたね。
合格された方、おめでとうございます!


水泳部では部員、マネージャーを大募集しています!
引き続き、SNSでの新歓情報もチェックして頂けると嬉しいです^ ^