2024/3/27 | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

こんにちは、日暮です。


一昨日、桜がまだ咲かなそうと書いたのですが東京で咲いたみたいです。
今日から暖かい日が続きそうなので一気に咲く気がします!


それでは水曜日のメニューです。



今回はIM多めにしてみました。
最近あまりIMのメニューを作っていないかなと思ったのでそうしました。

全体的にサークルはゆるめに作りましたが、Kick、Pullあたりは5秒から10秒短くてもよかったかと思います。
普段Kick、PullをIMでやることが少ないく、タイムを把握していなかったので確実に回れるサークルと思ったら想定よりも少し緩かった印象です。

いつもチョイスだと泳法が偏ってしまうので、これからも今回のようなIM多めのメニューをちょくちょく入れていきたいと思っています。




次回ブログを書くのが4月になりそうなので新入生に向けて少しだけ。

まず、少しでも気になったら公式LINEに連絡して体験・見学に来てください!

高校でやっていた人はもう少しやってみようかなという気になると思いますし、
ブランクがある人は「見学だけ」と思って来てみると、プールを見て「またやってみようかな」という気持ちが湧いてくると思います!(特に小さいことからプールに行っていて、いつ初めてプールに入ったか覚えていないような人は)

自分自身、2年前を振り返ってみると、
高校3年間、水泳どころか運動もしていなかったのに水泳しかできないからと思って体験に行ったら「やっぱり楽しいかも」と思って入部しました!

意外に感覚は早く戻ってくるもので入部から1か月後の大会で100と200のBrで中学の時のベストを更新できました!

現在、浪人や高校、中には中高のブランクを経て入部した部員がいますが全員目標をもって楽しくやっています!

是非体験に来てください!