2024/3/15 | 東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部

東京農工大学水泳部の活動、練習メニューや大会結果などを綴っていきます。
公式twitter @TUATSWIM もよろしくお願いします!
公式HP http://web.tuat.ac.jp/~tuatswim/about/index.html

こんにちは、日暮です。


遅くなりましたが、金曜日のメニューを紹介します。



Kick、Pull、Main後半はいろいろな動きをしてもらおうという意図でした。
Kickの半分はIMO、Pullの前半は両側呼吸となるように3分の1か5分の1の呼吸とするように指定しました。
以前から書いているように、チョイスだと1種目に偏ってしまうため、時々IMにしたり、hypoを決めたりしています。

Mainの前半はショートサークルとしました。
先日の合宿で1分15秒サークル3本は回れたので、今回は4本にしてみました。
①、②はBest+20秒ほど、③はBest+25秒になるようにサークルを決めたので是非回ってほしいものでした。
ただ今回は回れなくても、次にやるときに1本でも多く回れればよいと思うので次回また頑張りましょう。

Mainの途中にスカーリングを入れました。
合宿で30秒サークルで4本やりましたが結構腕がきつくなったので今回似たようなものを取り入れてみました。
(さすがに30秒はきつい人がいると思って、サークルは40秒にして30秒以内に回るようにしました)



そろそろ、後期受験の合格発表ですね!
興味のある新入生はお気軽に公式LINEにご連絡ください!