前にご紹介記事を書いたバーバママ の旦那さん、


井上信平さんの
think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ
「赤い岩木山の絵」展に行ってきました。

場所は北常盤駅のすぐそばの、

常盤ふるさと資料館あすか


初めて行く場所なんでナビ頼りの運転。

国道から入って田んぼを少し抜けると

あったあった!

目印の岩木山カーが(=⌒▽⌒=)



think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ

中に入るとお花がいっぱいでいい香り。

天井の高い美術館のようなエントランス。

なんかすご~い!!


受付中のバーバママに久しぶりの再会~。

あ~!!購入してくれたピンをつけてくれてる恋の矢

いつもありがとう。


接客で忙しそうなので

とりあえず中へ


まず最初に目に飛び込むのが、ピンクや赤のグラデーションの大きな岩木山の絵。

一気に引き込まれる感じです。

やっぱり生の絵は迫力が違うのだ。


ぐるっと一回りしたら、一つづつ見ていきます。

ボードに書いたもの、きちんと額装されているもの、中には水彩も。

赤や黄色、春の岩木山、緑の岩木山、繊細だったり強かったり。見る人それぞれ好きな岩木山があるんだろうね~って思いながら見てました。

子供の送迎で何度も目にする岩木山、私の知ってる岩木山にに似てるのもあれば、想像もしなかった岩木山も沢山。

作家の感性で描いた岩木山、感じ方は人それぞれ。


見ていた時に館内の方と偶然お話しする機会があって、私のブログを見ていただいたことが発覚!!

あ~ブログって不思議な縁だね~ほんとにさ。


実はバーバママとも直でしっかり話すのは初めて。(一回スワロウテイルで会ってるけどあいさつ程度だったからね)

いつもおいしそうで楽しいブログに勝手に親しみ覚えて、コメさせていただいてたんだけど、何だか昔から知ってるみたい。

笑い話交えながらバーバママの内助の功っつうか、強い夫婦愛を感じましたよ。今、話すと笑い話でも、実体験マジ大変だったと思うもん。お互い県外者だしね。

すっかり話し込んで長居しちゃいまいました。


館内を出るとthink*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ 車の反対側。岩木山バックにした岩木山の絵。

いいワンカットでしょ?


帰り道、岩木山みながらあの絵も素敵だったね~って思いだしながら運転してきました。


展示は
6月30日まで

なんと観覧無料!!

ぜひ岩木山の絵の中にある夫婦愛に触れて帰ってきてください。



それから何度も告知してますけど、明日から二日間ハンドメイドイベントskip がありますよ~そちらもぜひ足伸ばしてみてね。素敵な作家さんがたくさん出展されてます。