今日は青森県平川市碇ヶ関でたけのこマラソン。

センスのいいビニコやこぎんを作ってるsun3 さんが参加されると聞き、大会のページ見たら、参加者へのサービスに、タケノコ汁の振る舞い、温泉入浴って書いてあった。面白いマラソンだね。

ちょうど走る準備中してるとこでしょうな。

持久力のない私には「走る」という行為が、ホント尊敬~です合格


そして、弘前、土手町では「よさこい」ですね。先週に引き続きにぎやかだろうな~


委託先のスワロウテイル、昨日臨時休業だったため本日は営業してます。

よさこい観覧がてら、よろしければお買い物にもお立ち寄りくださいね。




think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ
イベントが終わってひと段落。

明日以降納品済ませたら行きたいところがたくさんあります。


まずバーバママさん がブログでご紹介されているこちら。

バーバパパさんの絵の展示会!


私も大好きな岩木山。

ぜひ伺わせていただきたい!


会場は「常盤ふるさと資料館 あすか」

24日は休館日。最終日は3時まで。

なんと無料とのこと!!

サンサーラ同様、ポストカード、トートバック、コースター、いわきさんクッキーマグネットなどなどグッズも販売しているそうです。買い逃した方はぜひぜひ✨






think*pinkの気ままにハンドメイド&弘前つれづれ

それから以前にもご紹介した

もうおなじみのイベント!!

Handmade event
移動雑貨店Skip vol.4


日時 6/28 () 11:3016:00 >>29 () 10:0016:00

場所 石のむろじ (弘前市早稲田3-9-1 駐車場有ります・12台)


サンサーラでも大人気だったchiko*punch さん、

アンリコのイベントがすごかったyucco .さん、

津軽森でお買い物させていただいたmoco made+さん

などなど素敵な作家さんがたくさん出ますよ~


ワタシももちろん伺わせていただきます~

友達もとっても楽しみにしてるので、行ったら知り合いぞろぞろか?(笑)



そうそう、絵といえば

日展が武道館(弘前のね)でやってますね

7月7日までらしいので、そちらもいけたら行きたいな~。

よくばりさんで困るわ~( ´艸`)