巻き玉 雪だるまちゃん

この二日、まだ慣れない融雪ホースの扱いに苦戦中です。どのポジションだとうまく雪が溶けるか試行錯誤しています。
流す井戸の水が暖かく感じるほど寒いですね。

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪雪の結晶

23日はヒロロでクリスマスフェスティバル。
巻き玉ワークショップは
空想ドングリの他に
雪だるまちゃんも作れます。
ボディは完成品です。顔を尖っていない針で作って頂きます。
(小さなお子さまも楽しめるようにマフラーと帽子をえらび、顔を描くだけで完成できるタイプも少し用意予定です。)

小学校や幼稚園にはこのチラシが入るようです
是非遊びに来てくださいね😊
AD

こぎん 冬の陣

今年の漢字 、 かぁ😅
確かにJアラートでビビらせてくれたよ。

国弘前 は今年最大の寒さ🌁⛄️🌁でした
欄干 に粒雪 が積もってかき氷 🍧みたいでしたよ。
ちょっと歩くのを躊躇する位の寒さでしたが、出掛けた訳は
藤田記念庭園 で開催中の こぎん 冬の陣 。
佐藤陽子先生 のアイディアいっぱいの作品や大作をみて、自分のものを刺す時間も作らないとなぁと思いました。

ガラス越しに吹雪を見ながら、庭園内の大正浪漫喫茶室 でクリスマス限定 ランチ 
もっちりしたパスタが美味😋🍴💕
春先の混み具合が嘘のように、静かで落ち着いた暖かい空間を友人と楽しんできました。



AD

空想ドングリのネックレス

空想ドングリ を巻き玉で作りました。
23日のヒロロ クリスマスフェスティバルの
巻き玉のワークショップで作れます。
帽子部分は私が仕上げていくので、巻き玉だけ作って好きな色あわせを選べますよ。

革ひもか、チェーンを選んでその場でネックレスにします。
空想ドングリのネックレスは
和歌山のa tableさんの


AD