NEW !
テーマ:

 土日に開催のA-lineしんまち(in 六魂祭) ありがとうございました~。

 

 「布かばんのお店、タニサワ」さんのブースにご一緒させていただいて、2人で参加した今回のイベント・・・。

 

 私とタニサワさんにとって初の大きな野外イベントということで、何日も前から雨ばかり心配していましたが、なんと今回の敵は雨ではなく風の方でした(>o<)

 

 急きょyucco.さんに重りを追加で買ってきてもらったり、ベテラン作家さん達に助けてもらいながら初日を乗り切ってホッとしたのもつかの間・・・。

 

 2日目の昨日は初日以上の強い風(プラス雨も)。

 周りの方のアドバイスを参考に、2日目は重りを倍増し、更にタープの骨組みを補強するための物干し竿も持参してなんとかタープは立てたんですが・・・。

 

 突風が吹くたびに周りから聞こえる

   ぶわーーーー 

   ガシャーン

   どんがらがっしゃーん

の音に、ヒビが入りかけていた私とタニサワさんの心もとうとう ガッシャーン (>O<)

 

 ・・・というわけで、続々とやってくるお客様に後ろ髪を引かれる思いでしたが、2日目は出店を断念いたしました(ToT)

 ベテランの作家さんでも「こんな天気に当たることはめったに無い。」と言っていたので、野外イベント初心者の私達には致し方ない判断だったのかな・・・(ToT)。

 

 もし私達のブースを楽しみにして来てくださった方がいらっしゃったなら、本当に申し訳ありませんでした。

 来月、同じ青森市内で開催の「夏の工芸学校2016」の方に参加いたしますので、お時間がありましたらぜひそちらの方にお越しいただければと思いますm(_ _ )m

 

 とはいえ、たくさんのお客様に「かわいい~!」のお言葉をいただいて、頑張って作ったかいがあったなぁと感無量のイベントでした。

 また、普段お会いできない作家さん達とお話もできて、色々勉強にもなりました。

 

  お客様はもちろん、主催やスタッフの皆さま、たくさんの方にお世話になり本当にありがとうございました。

 

 ↓ ↓ 初日、風に手こずりながらも何とかセッティングを終えて撮った1枚です。

 

 

 来月の工芸学校もどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/

 

****************

 

 <おまけ> 青森県警のDJポリス

  あれ!?もしかして敬礼してくれたのかな?

  ご苦労様です!

 

****************

 

<参加します>

 

 こちらは「Chiko*Punch」と「布かばんのお店、タニサワ」のタニサワさん、「yucco.」さんの3人で、「Pochette(ポシェット)」 という新しいグループ名で参加します。

 ※ Pochette ...今後も色々とお楽しみに♪

 

****************

 

↓ ↓ facebookもやっています!
Chiko Punch

Facebookページも宣伝  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 先程のアクセサリーのご紹介(→ )に引き続き、今度はお洋服のご紹介です。

 

 

 どちらもリネン100%でさらりとした薄手のワンピースです。

 

 「A-lineしんまち」 へ持っていきます。

 

 午前中に ai さんとブースのシミュレーション!

 

 たくさんの方に見てもらえるようにディスプレイも頑張ります!

 

 

 

************

 

<A-lineしんまちに参加します>

 

  「布かばんのお店、タニサワ」さんのブース(C-10)にいま~す。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 「A-lineしんまち」の会場マップがHPにアップされていましたよ~。→ 

 

 Chiko*Punchは 「C-10」 布かばんのお店、タニサワ さんのブースにご一緒させていただきます。 

 

 

 いよいよだ~! 緊張してきた~!

 

*******

 

 さてさて、昨日ご紹介したポーチ類(→ )に引き続き、今日はアクセサリーのご紹介です。

 

 まずはちょうちょシリ~ズ!!

 

 

 リバティーの生地を組み合わせたちょうちょです。

 

 ブローチ、ヘアゴム、パッチンピン・・・

 

 全部違う柄になっています。

 

 これを作るのに予想以上に時間がかかってしまいましたが、かわいいちょうちょがたくさんできましたよ~。

 

 

 ブローチはストールやバッグ、帽子に付けてもいいかな。

 

 パッチンピンはお子様はもちろん、大人の方でもおだんごヘアの横に留めたりするとかわいいかなと思います。

 

 母が編んだちょうちょもありますよ。

 

 

 それから、母が作ったブローチも・・・。

 

 

 A-lineしんまちへ持っていきますね~。

 

 後程お洋服もご紹介します。

 

*******

 

<A-lineしんまちに参加します>

 

  「布かばんのお店、タニサワ」さんのブースにいま~す。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 A-lineしんまちに向けて小物を色々作りました。

 まずは母が作ったポーチ類をご紹介します。

 

<ぷくぺたポーチ>

 

 

 今まで何個作ったでしょうか・・・?

 Chiko*Punchの作品の中でも人気のぷくぺたポーチ。

 ぷっくりポーチとペタンコポーチが合体したポーチです。

 

<お財布>

 

 

 がま口とカードケースを合体させたお財布です。

 カード入れは17ポケットあります。

 コンパクトなのでポシェットとか小さめのバッグにも入れられますよ。

 

<スマホポーチ>

 

 

 iphone6s PLUS も入る大きめサイズです。

 

<眼鏡ケース>

 

 

 縦長の眼鏡ケースです。

 ペンケースとしても使えますよ。

 

 それから私が作ったのは移動ポケット・・・

 

 

 小5の息子は使わなくなってしまいましたが、小2の娘は毎日愛用しています。

 今回はポケットティッシュを入れられるタイプにしました。

 

 ハンカチを入れるメインのポケットのほかにもう1ヶ所ポケットがあるので、娘は絆創膏を入れたり、鼻水が出るときは予備のティッシュも入れたりしています。

 

 クリップはDカンに付けているので取り外してショルダー紐や持ち手を付けるとポシェットやポーチとしても使えますよ。

 

 *****

 

 写真に無い柄も色々あるので、ぜひ会場でお手に取ってご覧ください(^-^)/

 

 次はブローチなどご紹介したいと思います。

 

<A-lineしんまちに参加します>

 ※ 「布かばんのお店、タニサワ」さんのブースにいま~す。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 A-lineしんまち まであと少し・・・。

 

 六魂祭と同時開催ということで、クラフト目当てじゃないお客様も多いかな??と思い小物を作っていたら、生地合わせや裁断に思った以上に時間がかかってしまいました(>o<)

 

 とりあえず出来上がったワンピースを・・・。

 

 

 木の刺繍がかわいいワンピースです。

 

 刺繍の生地は薄手の生地なので、パンツと合わせてサラッと着ると良いかと思います。

 

 小物もあとでご紹介しますね。

 

 イベント当日はちょっとお天気が心配ですが・・・。

 

 もう少しミシン頑張ります!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。