テーマ:

八戸のflowさん主催の 「amie fes vol.7」

 

いよいよ明日、明後日です。 

 

委託参加させていただきます \(^-^)/

 

「amie fes vol.7」

12月3日 10:00〜18:00
12月4日 10:00〜17:00
八戸市 ラピア1F フェスタプラザ

(flowさんのブログでご紹介していただきました~! → 

 

*****************

 

今日は、まだご紹介していなかったお洋服紹介しますね。

 

<ボトルネックプル>

 

前記事(→)でご紹介したものに追加です。

 

 

首元が綺麗に見えるデザインで気に入っています。

 

<ネックプル>

 

<ギャザーポケットワンピ>

 

 

<ボックスプリーツワンピ>

 

 

<イージーサルエルパンツ>

 

 

<Aラインワンピとドレープポッケのガウン>

 

 

<ネックウォーマー>

 

 

 今回はウールやオーガニックの起毛コットンなどの暖かい生地の他に、くったりとした綾織りのフレンチリネンなど使いました。

 

 ワンピースは今回着丈を100㎝に。

 

 ちょっと短いかもしれませんが、冬なのでブーツに合わせたりデニムと合わせてもちょうどいい丈かなと思います。

 

 イベント初日は yucco.さんが出店するので、yucco.さんのブースに少し置かせてもらうことになりました。

 

 yucco.さんの素敵ながま口バッグとぜひ合わせてみてください(^-^)

 

 それではどうぞよろしくお願いいたします。

 

*****************

 

 ブログ全然動いてないなぁ~と思ったら、ぜひfacebookやインスタグラムの方をのぞいてみてください\(^o^)/

 

■ インスタグラムはこちら → https://instagram.com/chikopunch/

■ facebookはこちら↓

Chiko Punch

Facebookページも宣伝  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末のこちら ↓ ↓ へ委託参加させていただきます \(^-^)/

flowさんのブログでご紹介していただきました~! → 

 

*****************

 

amie fes へ向けてちょこちょこと作っていましたよ~。

 

<丸襟シャツ>

 

 

 おすすめのイージーサルエルパンツやスカートなんかにも合わせやすいようなシャツを作りました。

 

 襟には刺繍糸でステッチを・・・。

 

 型紙通りに作ったら袖がちょっと短かった(^o^ゞ

 

 ボタン付きなので腕まくりもできます。

 

****************

 

 <ボトルネックプル>

 

 

 こちらは首元がとっても綺麗に見えるデザインです。

 

 私の首元はちょっとお見苦しいので(^o^; 、購入した型紙のお店(filerさん)に載っていたモデルさんの画像をお借りしました。

 

 

 ドルマン袖なのでゆったりして動きやすいです。

 

 生地違いでも制作中です。

 

 ブラウスもプルも、ラグランタイプなので肩幅を気にせず着られるかと思います。

 

 amie fes へ出品いたします(^-^)

 

*****************

 

 ブログ全然動いてないなぁ~と思ったら、ぜひfacebookやインスタグラムの方をのぞいてみてください\(^o^)/

 

■ インスタグラムはこちら → https://instagram.com/chikopunch/

■ facebookはこちら↓

Chiko Punch

Facebookページも宣伝  

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 またまたご無沙汰になってしまいました。

 

 娘の発表会も無事終わり、夫の実家のリンゴもぎのお手伝いに行ったり、弘前公園に紅葉を見に行ったり・・・。

 

 そうこうしているうちに雪も降ってきたり・・・。

 

 一日一日があっという間です(*o*)

 

**************

 

 さてさて、今日はイベント参加のお知らせです。

 

 告知がギリギリになってしまいましたが、八戸のflowさん主催の「amie fes vol.7」へ委託参加させていただきます。


場所: 八戸市 ラピア1階 フェスタプラザ
日時: 12/3 sat. 10:00〜18:00

     12/4 sun. 10:00〜17:00

 

 

 flowさんのブログでご紹介していただきました~! → 

 

 お洋服もちょこちょこと作っていましたよ~。

 

 今回は暖かい生地を使ったものが多いです。

 

 また次の記事でご紹介していきますね~!

 

 

 ブログ全然動いてないなぁ~と思ったら、ぜひfacebookやインスタグラムの方をのぞいてみてください\(^o^)/

 

■ インスタグラムはこちら → https://instagram.com/chikopunch/

■ facebookはこちら↓

Chiko Punch

Facebookページも宣伝  

 

<おまけ>

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近「かわいい」より「大人っぽい」にこだわる我が家の小2女子(^^;)

学習発表会ではスカートでなくガウチョパンツを履きたいと言い出しました(^^;)

最近私もよく履いてますが、あれってトイレの時すごい大変なんですよね(>_<)

かなり説得したんですが段々テンションが下がって来たので結局作る事にしました。

{51A794D4-FD91-4414-8F33-5100AB66BFD9}

無地に見えますがピンストライプのテロテロっとした生地を使っています。

中にゴムと洗濯バサミを縫い付けて、トイレ対策もバッチリです!

{AE32C040-ABF7-4DDD-B0C9-523390203D51}

ついでにベストも作りました。

{9068B1F7-8E08-490F-BBA9-27317F48E7D7}

手持ちのシャツと合わせたらなかなかいい感じになりましたよ〜。

{EA9E317D-68CC-4E5B-A3B3-6C5519C92FF9}

娘も気に入ってくれたようで良かったです(^o^)

*******

ついでにボロボロになって気になっていた通学用の手提げバッグも作りました。

体操着や図書室の本、折りたたみ傘など入れるので少し大きめに。

{4D8137E9-E3EA-47D1-96D1-D9A0A76A8DF3}

こちらも「大人っぽい」と気に入ってくれました。

女子は色々面倒だなぁ〜(^o^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 facebook →  の更新の方が主になってきてしまい、こちらの更新が一段とスローになっておりますが・・・(>o<)

 

10月7日(金)、8日(土)開催の「移動雑貨店Skip vol.2 × Pochette」

そして、10月10日(月祝)開催の「あしたの家 vol.1」

 

無事終了しました~。

 

 「移動雑貨店Skip vol.2 × Pochette」の方は、お客様はもちろん、さくら野弘前店の皆様やメンバーのみんなの力を借りて、なんとか主催のTanisawaさんと手分けしながらやり遂げることができました!

 

 沢山の方に感謝感謝です。

 

 イベントの様子です。

 

 

 

 

  移動雑貨店Skip → https://www.facebook.com/skip4021/

  Pochette → https://www.facebook.com/pochette2016/

 

*********************

 

 そして「あしたの家 vol.1」は、主催の美容室feelさんにお声がけいただき、素敵なお家にお邪魔して作品を展示販売することができました。

 

 ハンドメイドのイベントが初めての方もいらっしゃって、喜んでいただけて嬉しかったです。


 本当にありがとうございました〜!

 

 こちらの様子も・・・。

 

 

 

 主催 美容室feelさんのHP http://www.h-feel.jp/

 

********************

 

 ・・・というわけで、新しく立ち上げたPochetteはまだ始まったばかり。


 会場によっては今回のようにSkipとコラボしたり、別のイベントにPochetteで参加したり、試行錯誤しながら続けていけたらと思います。

 

 とりあえず、次回は2月2日(金)、3日(土)を予定しています。
 詳細が決まったらまたお知らせしますね(^-^)

 

 それから最近はどうしても手軽に更新できるfacebookの方が主になってきています。

 もし良ければfacebookの方ものぞいていただければと思います(^-^)   

   ↓ ↓ 
Chiko Punch

Facebookページも宣伝  

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。