こんにちは
魂・こころ・体にバランスを!
スピリチュアルカウンセラー宇円由聖です。
自分の幸せを決めているのってなんだと思います?
最近、気づいたことなんですが、それはきっと価値観なんだと思います。
価値観って、自分にとって大切なもの、意義のあるもの
それはつまり、私の幸せってこういうことって言っているように思うんですね。
価値観はとても大切だと思います。
でも、ちょっと気を付けないと、自分を閉じ込める枠になりかねません。
こんなことが幸せって決めてしまうと、そうじゃない場合は不幸せになっちゃいますよね。
何でも、自分の思い通りに進めようとすると、
そうならなかった場合に、ついつい、イライラしちゃいますよね。
これもいい、でも、あれれもいい
どんな状況でも、その中に与えられたギフトを見る
こだわらない
今まで、そんな人を見ると優柔不断、いいかげんとか思っていました。
でも、その方がいつも笑顔で感謝していられるのかもしれません。
自分の枠やこだわりを外すと、世界が違って見えてきますよ!
では、どうしたらいいのか?
人の話や、思いを『聞くということ』
その中に答えがあるように思いますよ
たとえ、自分の考えと違っても、それを批判せずただ受け入れる。
「そっかー」って
きっと、新発見がいっぱいありますよ
最後までお読みいただきありがとうございました。
みなさまの幸せを心から応援していますよ。
宇円 由聖