天然石を糸で紡ぎ
魂の光✨を形にします
そして、目に視えない
守護するものに繋げる
サポートをします💞
 
紡ぎ石*繋ぎ石 悠 です


 初めまして 悠 の自己紹介はこちらから 

   ※私の石の紡ぎ方 ブレスレット 

   ※私の石の紡ぎ方 フラーレン 


どうぞ、宜しくお願い致しますルンルン


こんばんはキラキラ


昨日、ビックリしたことがありました。

息子が2年前に作ったスーツ、パツパツに。。。ガーン

月曜日、成人式なのにー!


部活を引退して1番筋力が落ちた頃の体格の

スーツなので、今の大きく太い身体に

合うはずもなく。。。

太もも、お尻周り、腕、肩周り、何もかも

動いたら破れそうです。


慌てて紳士服のア◯キに行きましたよ。


ワンサイズ上がっていました滝汗

裾上げ、お願いして早めに仕上げていただける

事になって、一安心です。


女性と違って、装いに関してはなんだかつまらない

男性の成人式ですが、我が家はびっくりして

思い出に残る、成人式になりました爆笑



ちょっとお間抜けな我が家ですが、今回の

能登の地震に関して、こんな時って。。。と

ちょこちょこ話が出ます。


正直、結果は何もしていない。

かといって、楽しおかしく過ごすのもどうなの?

とも思う。けど、何か行動はしない。。。


言い訳がましい。


私はなんとなくそんなふうに、自分の事を

思っていたんです。

そしたらね、元自衛隊員のやす子さんが

こんなことを発信していました。


質問に対しての回答ですが、

「今の災害に自分たち一般人ができることは?」

に対し、


『日常を遅れる方はいつもどおり日常を楽しむ事。

 あとは募金とか。。。

 自分がいる場所で、精一杯日常を生きるのが

 大切かもですね。。。!』と呼びかけたんです。


自家用車で支援をしに行くと、道路が混み、

緊急車両の邪魔になり、助かる命も助からなくなる

と理由も説明していました。


普通に生活して良いのかな、と思っていた、との

反応がありましたけど、まさしく、私も

そう思っていた1人です。


災害支援などの活動をしている自衛隊に

所属していた人の、生きた言霊だなと思いました。


せめて、震災の地域のみなさんに迷惑を

かけないように生活しよう。

精査して、信頼できる機関に募金をしよう。


そう思える言葉を聞くことができて、

少し救われた氣持ちになりました。

震災地外の私が救われても駄目なんですけどね。



寒さ、雨や雪、余震。。。

どうか、これ以上の被害や苦しみが

起きませんように。。。


言葉にするのは難しい。

簡単に言ってもいけない氣もする。


でも、命を祈ることは続けたいと思います。





お問い合わせ・ご質問だけではなく、

おしゃべりでも大歓迎おすましペガサス乙女のトキメキ


ご依頼もこちらで承りますルンルン


                       

私と繋がりませんか。。。

友だち追加

ID : @179balni 

 

 

お読みいただき、ありがとうございますふんわりウイング

 

 

石たちのメッセージやキーワードは

ひとつではありません。
その人の、その時に合ったパワーで、
サポートしてくれるのだと思います。
パートナーのひとつとなる石に
出逢えますように。。。キラキラ